memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますm(_ _)m キンキ2Daysは 言っちゃ2日目はBOXシートで座りっぱなしでの鑑賞でよかったので 疲れが溜まらないコンサートだったんです。 でも12/24東京ドーム初日のセクゾのクリスマスでのコンサートは ドームでのコンサートが出…

KinKi Kidsの2Days参戦

この土日、KinKi Kidsの2Daysを堪能してまいりました。 一言で言うなら 『あのキンキが帰ってきたよ!』 です。 久々 本来の見たかった2人のキンキちゃんでした。 コロナ禍でもなく ファンク・ミュージックに偏った つよちゃんでもなく つよちゃんが耳の病を…

私の推しを私は待ってる

もしもファンの立場から言っていいなら いつどこで被害に合うか解らなかった タレント本人達も被害者なんだから、努力して努力して今の人気を獲得して活躍しているタレント達にはなんら落ち度は無いと思ってくれるなら 番組起用を見合わせるとか 企業のCM降…

わっしょいCAMP出撃!

今年の夏はJrドームで わっしょい出来ました!! とはいえ その前に降って湧いた 不祥事。 どうなるのか?と見守るしかない立場の私達ですが 社長決断は とても難しかったと察します。 もう既に色んな進行中のお仕事があるし、きっと それを白紙に戻せる程 …

Sexy Zoneコンサート

久々 更新になります。 コロナ禍の最中なんかは コンサートや現場がいつもの 入場方法と変わったり バーコードのチケットになったり ジャニチケが登場したり、グッズがオンラインで買えるようになったりと他にも沢山の変化があって 私も憶測じゃなくて 本当…

自分の気持ち

物凄く 更新していませんでした やはりジャニーさん案件の間は 気分が落ちちゃって ファンとしては淡々と いつもの申し込みして当落を待って…… の くり返しと ドラマやバラエティーで元気をもらって で すごしているんですけど、 何か凄い事を出来るとも思っ…

横アリ 美少年単独コンサート

3/29 3/30と美少年の単独横アリコンサートに行ってきました。 『熱量!!』が嬉しかった! 凄いテンション爆上りのメンバーに答えようとファンも盛り上がっていたコンサートになってました。 細かいセトリはまとめサイトでチェックしているだろうから 自分の…

菊名乗り換えが無くなる!

あの、菊名乗り換えが無くなる! それだけで凄く楽になる横浜アリーナまでの道のり。 3月18日から開業の東急新横浜線。 渋谷からだと 今までは菊名まで行ってJRに乗り換えて新横浜まで行かないと行けなかった。 菊名に着くと あと一駅なのにかなりホームで待…

Travis Japanおかえりコン

先週末 ぴあアリーナのトラジャのただいまおかえりコン行ってきました! 虎っ子の友人に連れられて♪ 久々「ギャー!!」が沢山言えた(笑) 一応、マスクあればセクゾドームもSixTONES横アリもギャーは大丈夫だったはずなんだけど なんとなくまだ若干 《え?…

ブルーレイレコーダーが死にました

ここ数日 立て続けに投稿してますが、色々とあったからってのと 無駄にダラダラと書きサボりもしていたのもある。 でも なんかしないと自分で自分がいたたまれないからなんですよ。 実は土曜の朝に 録りだめた録画番組を整理するぞ!とブルーレイをチェック…

渋谷ジャニショ

先週末に 物凄く久々に 渋谷のジャニショに行ったんですよ。 以前行ったのは渋谷西武に入った当初だったかな。 今回行く事になったそのワケは… 美少年の横アリのコンサートのグッズにペンライトトップがあるんですけど、先日 金指くんがメンカラをピンクから…

SHOCK本編の人気

3月になって 初っ端のSHOCK当選は無くなりました(T_T) 去年、当選していて コロナ感染者が出たから休演になってしまった公演日の当選チケットだったから 当然優先的に当たると思っていたのに…… やっぱりエターナルより本編ですよね…… 本編の方が見たいに決ま…

アンケート

2月 9日10日の美少年とSixTONESの当落は美少年当選 SixTONES全滅とお伝えしましたが、その後SixTONESに制作開放席が届いたとか 復活当選があったなどの声は聞けず… Sexy Zoneドームでもそれは無かったようなんですが、もうチケット代未入金の人とか 通報で空…

コンサートチケット当落

他人の当落が気になるのはジャニヲタの性でしょうね 発表期日は過ぎましたが…… なぜなのか? いつもの自分のパターンなのか?の現象がまた繰り返される。。。 あんなに沢山あるドームチケットなのにSixTONES落選 ドームより狭い そしてジュニア人気継続中の…

ファンクラブ担当決めでのメンバー全員表記

皆さんは 各グループのファンクラブに入会した時に 好きなメンバーの担当を1人だけ決めるのに困った事はありませんか? 今回、マリウスくんが Sexy Zoneから卒業して 事実上4人体制のSexy Zoneになるわけですが マリ担だった私としては とりあえず松島聡く…

SHOCK2023

やった! 今年のSHOCKもショリ参加です。 去年はたまたま 当選した日程がコロナで休演してしまったので 今年はなんとか頼みますよ 神様!SHOCKのショリを見せてください! もう少しで帝劇さんも改修工事が始まって 今のままの舞台は見納めなんだろうから こ…

SixTONESツアー

横浜アリーナのSixTONESコンサート行ってまいりました! コロナ前以来になっちゃいました 先週末までに他にも書きたいジャニーズ事が色々とあったんですが、とりあえずここは記しておきたいストコン♪ 会場に入り照明を落とした中 かすかに見えるメーンステー…

コンサートごと

2022年年末の12月後半は Sexy Zone初ドーム初日 クリスマスKinKi Kids2Days カウコンは外れたけど 元旦にJUMP 毎週通っているのか?って 神様いい年末年始をありがとうございますm(_ _)m これからも精進します!! さて、ちょこちょことそれなりに忙しい中 …

マリ担やっぱり動揺した

12/27 AM10時36分 Sexy Zoneファンクラブ会員の皆様へ大切なお知らせがございます。 ああ!!来た! 来ちゃったよ……!! この文面は絶対不幸の手紙的なヤツよ…… 絶対そうだと思ったらまさにそうだった……!! 解っていたよ そんなの こうなるってね。 でもい…

キンキファンは駅売り、コンビニに走れ!

クリスマス2デイズKinKi Kidsコンサート… 情報の早い図書委員の皆様は色んなSNSでキンキの長い長いいつものMCもチェック済みでしょう。 私はというと初日スタンド1解席30列目でまあまあ人の頭の被害受けず ほぼ正面からキレイにセットも見れてOK! さて、クリ…

Travis Japanデビューツアー

12/20にTravis Japanデビューツアーの当選発表がありました。 注)よく“当落”と書く人がいますが、“落”は縁起悪いので 私は何かに記す時も周りに言う時もなるべく『当選日』とワザと言ってます。 運よ来い!! で、トラジャ担の友人が当選しました! やった!…

ズルいよ聡ちゃん ど頭から泣かせてくれるよなあ

始まりました。 年末年始怒涛の一ヶ月! このために 詰めて詰めて仕事も頑張った!! まだ毎日忙しいが、とにかく気持ちよく職場のみんなに有給休暇を送り出してもらえるように……と! これは働きながらジャニオタやってるみんなが 同じ思いをした事があるの…

チケット申し込みが4枚から2枚になってどのくらい争奪戦が緩和されているんでしょう?

年末年始の当落が出揃って来た所だと思います。 私もその一人。 コロナ禍の荒波をかきわけて頑張っている我々ですが その自分へのご褒美と思って神に祈りつつチケット抽選申し込みをしている所もある。 今の所 セクゾのドームから毎週末 4週間は自分の当選と…

え?!マジ?ラジオの聞き方知らないの?

え? 今なんと?!?! 昨日 会社の同僚に 「レコメンってどうやってきくんだろ?」 と、質問されたので 「ラジオできけばいんじゃね?」 と答えた 「Yちゃんなら好きな空いてる暇な時間に聞きたいならスマホでラジコとかのアーカイブにしたら?」 と付け加…

一概には言えないけれど 勿体ない

今も 沢山のティアラちゃん達が 受け止めきれない気持ちを上げている言葉を読むと 私も悲しくなります。 でも彼等のこれからの動向の方向性は詳しく語られていませんが、一般人に戻ってしまうなどは語られてませんよね? しかし思うんですよ。 どんな形態を…

1st Love 横浜アリーナ

今年の7月に代々木第一体育館で開催されるハズだったなにわ男子のコンサートツアー 1st Love が11月の横浜アリーナにて延期開催され やっと行けました。 そうです。 舞台もなんやかやと出演者のコロナ感染で中止をくらいまくった私ですが なにわ男子のコンサ…

アクスタFest始まりませんね

アクスタFestのトップがハロウィン仕様になっているけれど “ファンクラブ会員限定の受注生産にします。 詳しくは10月にお知らせします云々” とあったのに まだ何にも動きませんねー…… 待ち遠しい…… トップページをハロウィン仕様にする時間があるなら違う仕…

距離

私個人の考えや 今までジャニ活してきての思索ですけど、ニュースやワイドショーなんかで最近の若者文化やSNS活用のユーザーをとうとうと語るコメンテーターが 「インスタでのライブやTikTokなどで今その場で繋がる事が出来るようになって有名人やアイドルが…

セクゾコン

セクゾの記念すべきドームコンサートの当落が出て SNSでは 「当たらなさすぎる!!」 の声が続出なのを目撃。 でも 思えば私が2018年正月過ぎてFC入会した時はまだ20万人ソコソコで それから2〜3年は30万人に全然達しなかったままでしたよ。 それが風磨革命…

舞台 少年たち

Hi美の少年たちを鑑賞してきました。 今年は当選していた ★ジャニアイ ★SHOCK ★流星の音色 の3ステ全部コロナ感染者発生で中止になり なぜ?こんな??な感じに! 全日程のピンポイントでの公演中止日数だったのに そこに自分がハマってしまうのか?!と …