memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

2020-01-01から1年間の記事一覧

This is嵐

年末、大掃除やら買い置きやら忙しいですが This is嵐ON LINE LIVEの 為に頑張った!(拳) みんなで準備だ!を見て 、色々な試みを企画や さらに見逃し配信が無いとの事。 多種な通信方法を活用するにあたって もしかして通信障害が起こって途切れやすくなっ…

毎日 幸せ

各SNSで沢山のアラシック達が 上げてる 最近の嵐からのサプライズに歓喜している様子。 私もその一人です。 もう色んなつぶやきで見たよ!って人もいるでしょうが この年末に向かう一日一日…… そう 毎日が驚きとサプライズに満ちていて びっくりのし通しです…

それって スーパーミラクルスペシャル運なんてしょうか?当選確率以外の話

トラジャツアーの当落が発表になりました。 これは たまたまかもしれないので あくまで一例として受け取ってもらえたらと思っています。 とりあえず私個人の結果は全滅です。 そして、トラジャ箱推しのYさんは当選!! 江ノ島神社の御利益がつづいてるのか?…

アイドルの清廉性②

ドリボの演出家として光一くんがブログに今回の事を発信した。 厳しく とても優しい。 それでもショーは続く…… 私の思いとしては よくTwitterなどのネットでは厳しい意見や 養護の声も上がるけど やっぱり女の子側のリスクが若ければ若い程大きくなると思う…

帝劇SHOCK ETERNALの当落は

帝劇SHOCKは いつもなら初日千秋楽だけ別の申込みで その他の 日程は 総流しが 出来たんだけど、今回の2021年春のSHOCK ETERNALは 初日千秋楽を除いた公演は1人2公演のみ申込みと 制限を設けられたんですね。 で…… その結果が12/18に出て なんとか当選! …

Go Toインタビューに使わないでくれないかな

またこする? と思うのが 街の街頭インタビューで使われるVTR。インタビュアーやスタッフが捕まえて来る旅行者の放送で 「嵐の大野くんの展覧会を見に来ました」 って人。 それ、また使う? 浅草や スカイツリー、皇居周辺でも沢山の旅行者がいるだろ?って…

ドリボ当選の願掛け成功?!

キンプリファンのYさんが なんとかドリボのFC枠、追加登録した分で当選出来たようで 申込みは1人1枚という制限だったけれど 1月半ばにYさん1人で 行けるんですよ。 これだけ激戦になってしまうと 《 運 》 ですよね。 で、神頼みでもいいから何でもやりた…

お家ジャニーズの年末年始

メディアにまでニコニコ健 ° でのジャニーズカウコンについての話題があげられるようになりましたね。 私も思いましたよ! 『え!?KinKi Kidsのウチワを買っちゃったのに!KinKi 出ないの!?!怒』 健ちゃんのニコ健でも ❝ここ(ニコ健で?)で 何か出来ない…

相葉マナブの自然薯彫りは 私にとってメチャ好きなエンターテインメントなんです。

また 年末に向う中 色々と思う事が出てきましたけど 今回は嵐 相葉ちゃんの話。 と、いいますか 私は本来 自分の興味のある事や 面白そうだなと感じないと ドラマでもバラエティでもテレビ番組を見なかったりするんですよ。 それは推し出演であってもスルー…

グッズの届くのが 早くなりましたよね〜

なんと…… もうThis is嵐のコンサートグッズが月曜に届きました。 最近、物凄くグッズの届くのが早くなりましたよね。 アクスタとか写真は ダラダラ2ヶ月かかっても仕方無しとは思いますがコンサートグッズは コンサート当日までにはペンライトとうちわぐらい…

トラジャのツアー申込みが始まりましたね

眈々と12/7、SHOCKの締め切り時間が昼12時に過ぎた頃…… 会社のYちゃんが悲鳴を上げました!! 『トラジャのツアー決まった!!』 Yちゃんのスマホにジュニアのメルマガが若干早く届き トラジャのツアー申込みが始まったお知らせの内容。 『どうしよう!どう…

SHOCKの申込み期限にもSHOCK!!

なんと…… やはり12/4にon eSTの全死亡通知が来ました……涙 涙 涙 やっぱりねー…… 以前上げましたが アリーナの入場者が半数では需要に足りるはずがないんですよ。 その悔しい余韻も引きずっている中 先週末の12/5にENDLESS SHOCK ETERNALの帝劇の申込み開始の…

マイペースでいいんだよ

何か言葉にしたいけど なかなか言葉にならない…… マリウスくんが休養をとって一旦グループを離れる。 この決断は必ずいい方向へ出ると信じてみんな待ってると思う。 それでいい それが正解だったとファンに報告出来るようになると期待してる。 どちらも完璧…

2021年2月3月の帝劇さんがSHOCK ETERNALに決定!他にも当落やら申し込みで忙しくなって来たね

そうかー!! やっぱりなー! 帝劇2021.2月3月はSHOCK決定でも ETERNALにならざるを得ないんだなあ。 これを手本にもしかしたら レミゼの舞台上の演者総出の大合唱も演者密密だから 人数を減らしたりとかになったりしてね…… 結局 コロナの勢いがなかなか終息に…

なにわ 西畑くんの演技に泣く

色んなドラマも 選びながら見てるんですけど 選ばないといけないぐらい 録画してそのまんまって作品までたまっちゃいません?(笑) でも 先が気になって 休みに入ると先に見ちゃうぐらいのタイトルもありますよね? その中の一つがメンズ校。 なにわ男子の7人…

勝利くんのマザコン最低男役は最高にいい役者になれる一歩だ!!

今 放送中のRIDE ON TIME は SexyZoneを追って2回目までが放送されてます。 その内容の中にここ一年くらいかな?勝利くんが フジテレビ系番組のスカッとジャパンの中の再現Vで『マザコン最低男キャラ』を演じている話が出てきました。 これ、凄く気になって…

フジテレビが カウコン枠の会見しましたね。

年末のフジテレビで中継している ジャニーズカウントダウン、今年は お客様を入れての コンサート中継は難しいと 石原取締役が 会見で発表したと先程 上がったけど そのくらいは予想されていましたよね。 なぜなら 同日の嵐が無観客オンラインコンサート、 …

公演の返金はされても 気持ちの返品はされないんだよなあ

先週末前後のワチャワチャで 友人達にも色々とソワソワが広がったんですけど とにかく帝劇がデジチケになり さらにドリボが50%の客席から 追加入場出来る発表をして再申し込みのお知らせがあった(12月分)と騒いでて 『それって最初に申し込んだ中から復活当…

SixTONESのツアーの当落後のシステムが微妙だよなあ

先週3連休前後、色々と情報がめじろ押しで頭が追いつかない! しかし、舞台にコンサートと ジャニーズファンの日常が少しずつ進んでますね! とりあえず年明けからのSixTONESの コンサートツアー申込み。 正直ビックリ。 やるんだ?マジか?!って感じ。 嬉…

結局 自分以外の女性を認めたくないのが女心なんだろうけどね

ブログを始めた初期に アイドルの清廉性について 多少あったほうがいいのでは?と上げた。 アイドルも人間だから 何も無いわけでは無かろうが 恋愛があっても 秋元康氏作詞の “なんてったってアイドル” ではないけれど 清く正しく美しくの体裁で 表向きだけ…

チケット争奪戦の気休めかもしれないけど 願掛けのお参りに行くなら……

政府が大規模施設の入場者数制限を来年の2月まで延長してしまいましたね…… この状況では仕方無しなのは解りますが 悔しいですね。 大規模施設の50%だから ドームだとセットの組み方もあるだろうけれど 25000人くらいなんて…… いち早く2021の1/28から始まるLD…

RIDE ON TIMEにSexyZoneが!!松島聡復活までも放送されるね!

現在放送中のフジテレビ系深夜のRIDE ON TIMEは関西系ジャニーズのコロナ禍での奮闘を放送しています。 11/20深夜からの RIDE ON TIMEはSexyZone。 約8ヶ月に渡り密着取材。 聡ちゃんの復帰やコロナ禍で見送られたツアー、無観客でのオンラインコンサートに…

新宿タワレコにSixTONESのNEW ERAを引き取りに行ったら、やっぱりディスプレイが祭りで楽しかった

11/10に 新宿のタワレコにSixTONESの新曲NEW ERAのシングルCD3形態を引き取りに行きました。 ネットで購入する人が増えている昨今 なぜショップに足を運ぶのか……? それは楽しみでもあるタワレコでの店内ディスプレイのレイアウトをちょっと見たいから! タ…

LDHの来年1月2月のドームコン発表。ジャニーズはどう計画してるんだろう?嵐の年末は?

LDHが来年の2021年1月末から2月にかけて大規模4代ドームツアーを発表しましたよね。 って事はジャニーズも何も無いわけないって思っていたら まだ本決定じゃないのに嵐の年末大晦日ドームの企画が漏れたじゃないですか…… 以前、JUMPが使う前はKinKi Kidsが…

こんなに沢山購入してるんだから、ジャニーズグッズのポイント制度って、ならないかなあ〜

常々 思ってるんですけど、 舞台や ライブ予定が入ると 何かしらMARCHEにテントが出来ますよね… で、グッズを買っちゃうんです。 以前は現地まで行かないと買えなかった訳だし 地方にいる人も 電車や飛行機を使わないで 代行にも頼まないで 原価で買える。 …

嵐会、嵐フェスを全視聴して……

誰かが コンサートなどのセトリやレポートを詳しく紹介している文面を見ると 「自分はしなくてもいいから上げなくて大丈夫だよね」 って気になって控えちゃう事が多々あります。 しかしブログってレポートだけのモノではない。 自分の気持ちを残すって場でも…

聡ちゃんが ライブに出るよ!!

突如 Travis Japanが2021の1〜4月に全国11都市ツアーを発表。 並びに 2021年10月京都、11月東京、12月名古屋 広島での虎者の上演も決定でビックリしましたが…… 久々マイペースで更新が再開した松島聡くんのブログで 今週末のオンラインコンサートに数曲の出…

ちょくちょく変わる舞台の面倒くさい申込み方法をキチンと読んで何度も確認しながら慎重に申込みを完了

直接会えるのは 今の所 舞台のみの昨今 舞台の申し込みが増えて 当落激化してますよね。 このコロナ禍で しばらくは申込みに厳しい制限が何個も乗っかって来てるのが面倒くさーい! しかし この問題をクリアしないと 当選の幸福は近づかないんですよ。 間違…

100インチでSnow Man鑑賞、いいなあ!!

いやー…… ビックリです。 以前 アップした 突如Snow Manのフッカファンになった知人が ハマりにハマっていまして ありとあらゆるグッズを買いだしてるのは みんなもそうだから解るとして… 凄い!って驚いた事は 知り合いのバーの店長さんの好意で Snow Manの…

大野智 フリースタイル2020

六本木ヒルズで開催されている おーちゃんのフリースタイル2020に行ってきました。 9/30にアップした記事で紹介した 無事取れたチケットで 余裕の入展。 自分の入場時間の20分前が集合時間だったのだけれど 私は集合時間15分前に到着。 入場待ちの列にチケッ…