memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横アリのオースティン・マホーン コンでの TravisJapanのステージは満足度高かったです!

10月14日の祝日に Yさんのお誘いで オースティン・マホーンの横アリ コンサートに行きました。 オースティンとTravisJapanのコラボライブ 昔ながらの言い方でいえば いわゆる“前座”です。 申し込みの時に ジャニーズ枠を主宰者から頂いたのか ジュニア情報局…

嵐を旅する展覧会

ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会 が 2019年7月1日~2020年8月16日まで 東京、大阪、愛知、福岡、宮城、北海道で次々と開催がされてるんですよ。 報道で知ってる人もいるだろうけど、東京なんかは5ヶ月間一杯やっていたんです。 でも15分間隔で…

ドリボでのHiHi Jetsの頑張りを評価してあげたいんです!

帝国劇場で上演された DREAM BOYSの9月14日ってことは HiHiの橋本くん、作間くんの事件の後です。 HiHiは残りの3人で出ていた舞台。 開演の前に 気合いの掛け声が この日も幕の奥から聞こえて来ました。 その掛け声が聞こえただけでも胸がギュッってなったな…

岸くん 神宮寺くんの DREAM BOYS

アイランドストア入店の熱も冷めやらぬ9月14日に、Yさんが引き当てた 帝国劇場 岸優太、神宮寺勇太出演のDREAM BOYSを 観劇してきました。 Yさんは 前年 玉森くん主演のドリボを落選していたし この夏のキンプリのセカンドコンサートも全滅していたので 凄く…

愛のかたまり

アイランドストアの入店チケットの当選メールが来た頃は 日生劇場の舞台“少年たち”の落選のお知らせも来ました。ガッカリ…もうこりゃしょうがない。 そう、この季節は秋や冬のイベント申し込みも増えてきます。 SixTONESのツアー Rough“××××××”も決まり 申し…

渋谷ジャニーズ アイランドストア オープン

5/30日から渋谷西武百貨店内に開店した ジャニーズアイランドストアが開店してから3ヶ月が経とうとしてた頃、やっと私にも当選のお知らせが来ました! 写真以外のグッズはジャニーズのオンラインストアで購入済みではあったけど、写真は渋谷のストア限定で出…

TravisJapanのサマパラ

6月、7月は申し込みが落ちまくったが お盆休み中は東京ドームシティーで開催したTravisJapanのサマパラが当選しました。 8.8のスノスト同時デビュー発表後まもなくの17日でしたが トラジャ箱押しのYさんの熱量は暑かったですよ! デジタルチケット照合で引き…

8.8祭のグッズプレ販も 猛暑日で心身ともに疲れたね

夏のSnowManとTravisJapanのサマパラが発表になり 申し込みを済ませ TravisJapanが当選。その他もキンプリの岸くん 神宮寺くん主演のドリームボーイズ当選。、東京ドームでのジャニーズJr.単独コンサート8.8祭の申し込みなどがあり、8.8祭は落選。 少年たち…

目黒蓮くんのウチワ 3分で売りきれ??!!

2019年5月25日の朝7時に さいたまスーパーアリーナの最寄駅である さいたま新都心駅で Yさんと待ち合せをしたんですよ。 この日は ジャニーズジュニアのコンサートがさいたまスーパーアリーナで催されたんです。 SnowMan TravisJapan なにわ男子の合同コンサ…

落選しても グッズだけでも買いに行く時ってないですか?

今、日本の人口約1億2000万人。 嵐のFC会員数291万人。 転売業者や 止めちゃった人、止めてから入り直した人も含めるんだろうけど、全部いると仮に仮定したら 日本人の41人に一人は嵐のファンクラブに入ってる計算になるんですよね。 そんななのに 嵐とHey!S…

イベントが多すぎる!申し込みも忙しくなる!

春から初夏にかけて 今度は色んな申し込みが増えます。 一昨年位前は 夏、秋頃にならないと KinKiや、嵐の申し込みが来ないから 何事もない平穏な日々だった! 嵐は毎年安定の落選だし。 しかしジュニアに手をつけたらそりゃ忙しいのは解ってたんだけど もう…

Kis-My-Ft2 ドーム初日

Sexy Zoneのコンサートの わずか3日後に Yさんに付き合ってKis-My-Ft2のドームコン初日に行ってきました。 前年はコンサートグッズの列待ち ゼロ秒だったのに この日は初日だけあって 1時間30分はかかったかなあ。 しかし初日でこんなに待たないなんて ここ…

昔からよくある 同担拒否とか あれは無し!

凄い昔からよくよく話に上がる 同担拒否とかOKとか? あれって無駄だって思います。 そもそも応援してる人が被るのが嫌なら極端な話 メンバーの人数以上のファンは望まないって なりますよね? 今はどうだか ゆるくなったか 解らないけど KinKi同士が仲がい…

聡ちゃんが居ない コンサートだったけど 頑張ってたのが嬉しかったんだよ!

ゴールデンウイークの5月3日に 横アリでSexy ZoneのコンサートPAGESに行ってきました。 一年前のGWのコンサートで魅了されてから 楽しみでしょうがなかったのだけど このコンサートでは 聡ちゃんがお休みなんですよね。 聡ちゃんの笑顔でホッコリしたのにな…

映画 少年たち

CHANGE THE ERAの余韻も醒めきらない3月末日に 映画「少年たち」を観てきました。 映画の始めに本人達が映画館に来て パフォーマンスする出演上映なんて 情報局に入ってない人も申し込めるみたいだったから 当たる気がしないので 申し込みすらしなかったんだ…

横アリ コンサートグッズの列の最後尾がPePeまでのびるって凄い!

SnowMan SixTONESが 2019年3月に 横浜アリーナ単独コンサートした時に Travis Japanも最終日に1日だけありましたよね。 Yさん…… キンプリのデビューコンサートに行った後くらいかな? 私が 「番組は面白いし みんな可愛いから見て!」 ってダビングしたジャ…

CHANGE THE ERA-201ix-

大我くんのHARUTOを観劇して4日後 嵐の5×20追加分当落発表で落選。 いくらなんでも 既存の会員さん優先って言ってたじゃん………泣 復活当選とか そんなんねーだろ!! って思ってるし 20年以上そんなもの届いた事ないし、製作開放席とか もうセットが組まれて …

京本大我 初主演舞台 HARUTO

2019年 3月9日 品川プリンスホテル クラブexで 京本大我初主演の舞台 HARUTO を観てきました。 日本テレビ 火曜サプライズにたまたま出ていたり フジテレビ深夜放送 ジャニーズJr.dexでしか見かけることの無かった大我くんを やや正面4列目からマジマジと観…

2019年明けてビックリ 次から次へと 真面目に生きていてもままならない事って沢山あるよね

結局…… 少し整理すると 申し込んだ2018~2019カウコンは 安定の落選。 1月27日に嵐からのお知らせが…… 2020年末までで嵐としてのグループ活動をそれ以降は休養発表 1月30日 SixTONES CHANGETHEERA 当選 2月1日 HARUTO 当選 2月7日 5×20追加コンサートツアー…

2300000枚もチケットがあるのに落選する事ってあるんですね。同じ人ってどのくらいいるんだろう?

2018年春先に Yさんがキンプリにハマってくれたから 玄樹くんをコンサートでみれたし、春もセクゾの魅力が解ったしホクホクしてたけれど 突如KinKi はコンサートのお休みを発表した2018年。 10/20日のRIDE ON TIMEで玄樹くんがパニック障害を告白したら26日…

KinKi Kids ドームコン 休演で……

堂本光一くんのShockもだけど 前は大野くんの舞台とか色々観に行くんです。 やっぱり舞台は コンサートより近いし 座ってガン見もできるし、いい物ですよね。 で、Yさんにも 担当に舞台が決まったら 行ってみればいいじゃん? ってすすめていたんですよ。 で…

花晴が放送開始で…… King&Prince デビュー

嵐コンは 当たらず KinKiコンも怪しくなり始め 私は現実に ほとんどジャニ活できなくなってる状態の頃…… ジュニアのPrinceの岩橋くんと神宮寺くんや ストの大我くんも凄い気になってたんですね。 フジテレビの深夜に、ジュニアが色んなゲームで対決する ジャ…

カウコンの御案内メルマガが来ないとかってアリですか??!

毎年楽しみにしていた年末年始のコンサートやカウコンも 少しずつ変化してきます。 Jフレから始まったジャニーズカウントダウンも毎年行けていたのに 年末年始のドームがKinKi Kidsではなく Hey!Say!JUMPに変わると同じくらいに カウコンも全く当たらないく…

キスマイのファンに感動

会社に入ってから Yさんを嵐のコンサートに連れて行きたくて 毎年嵐のドームコンを申し込んで10年…… 全く 10年連続一度もコンサートが当たらないから 松本潤くんを 見れないままでいたYさん。本当に申し訳ない!!でも 嵐 当たらないんだもん!ですが Yさん…

ジャニーズファンではなかった 同僚が……

2005年かな? 転職したんです。転職した会社に 少女漫画好きな 女子社員さんがいたんですよ。 彼女は(仮にYさん)ドラマで始まった花沢類と道明寺司にハマってて ジャニーズファンではないわけです。 でも 私が嵐のファンクラブ会員だと解り 「松本潤くんに…

花より男子 道明寺司

嵐がデビューして 数年後、人気も落ち着いたかな?と思えた頃に突如第二次嵐旋風がおこるんですよ。 テレビドラマ 「花より男子」 放送開始 そして松本潤くん人気が爆上り! それまでは毎年 コンサートも当たってた。 それが突如チケットが取れなくなったん…

東京ドーム Jフレカウントダウンのチケット入手は過酷だった

Jフレンズで チャリティーも兼ねたカウントダウンコンサートを東京ドームで開催し始め、 この頃のチケットの取り方が半端無い疲れた! 今はスマホでピピッと登録して終わりだからいいですよ。 Jフレンズの時は シリアルナンバーが入ったCDを買って そのナン…

銀座宝塚劇場のジャニーズカウントダウンコンサート

ジャニーズの年末年始といえば ジャニーズカウントダウンですが、 Jフレンズで東京ドームから始まる前に 銀座宝塚劇場で開催された事があったんですよ。 宝塚劇場の老朽化に伴い 1998年から改修工事を始めると発表になった時。 同時に1997年大晦日に改修工事…

嵐デビュー 伝説の握手会

ジュニア冠のバラエティーや ドラマも放送されはじめて 満を持してって感じで 嵐がデビューするんですよね。 KinKi Kidsの他に 私は まんまとジュニアにもハマり 相葉雅紀胆でジュニア情報局に入ってた私としては そのまま嵐FCにも 入る流れに…… やっぱりコ…

初KinKi

初めてKinKi Kidsのコンサートを見れる!ってなったときに、直前でCDデビューの報道があり、なんと初めて行った最前列のコンサートがデビューして初めてのコンサートになったんじゃなかったな。 その当時からとにかくKinKi Kidsのコンサートにはジュニアが沢…