memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個性と才能

ここ数年で ジャニーズにも 凄くお勉強が出来る子とか それもクイズ番組で呼んでもらえるようになるくらいの勉強を あえてしたりとか、そんな個性も磨き始めた子が増えましたよね? たとえデビューしていたとしても 芸能界で頭1つ抜け出るために 何かないと…

昔に 録画した番組

Mステや テレ東さんの特番などで度々 過去の映像を流しますよね。 あの時って いつも後ろのジュニアを見ちゃうんですよね~ 見ちゃいませんか? KinKiや V6の後ろが 今の嵐だったり滝翼や A.B.C-Zとか その当時人気だったジュニアが沢山いて 探しちゃう。 コ…

会場一杯のお客様

8/15、16日に横浜アリーナで入場客数5000人でコンサートを発表した 和楽器バンド。 単純に 和楽器バンドファンはうれしい人もいるだろうけど 私は 入れる定員一杯のコンサートがいい!! ジャニーズは一杯のペンライトが隅々までキラッキラにきらめいて 思い…

メンバーカラーや、衣裳の話

メンバーカラーを凄く大切にしているタレントっていますけど 逆にただ便利な割り符代わりにしてるタレントもいますよね。 それはそれで 画期的だしいいと思います。 でも、私は好きとかじゃなくても愛着を持ちたいなって思う派。 まあ、気分ですよね。 上が…

Sexy Zone RANは8/5!!そしてSixTONESのPVも最高だね

よし! 8/5にSexy ZoneのRANが発売決定した!! とはいうものの…… なぜ 6/26の朝11時まで ユニバーサルミュージックのアーティストサイトは3/24のままだったか?だよ! 新設立レーベルのネーミング(Top J Records)を決める事で他には手がつかないとでもい…

色んな意味で 長い目で見守りたい

ふと、物足りないとか 寂しいなってコンサートを見ていて思う時がある。 それはもう仕方ないと認める自分がいる。 やっぱり 踊ってる姿が華麗で良かったとか あのフリが可愛かっとか…… でもね、それは踊らなくなったグループや個人には無理に求めなくてもい…

ジャニーズの新曲ラッシュで7/8は?

コロナ禍が一旦落ち着き 百貨店など商業店舗が再開すると同時に発売延期になっていたジャニーズのCD発売も毎週快進撃中。 6/10 King&prince Mazy Night 6/17 KinKi Kids KANZAI BOYA 6/24 ジャニーズWEST 証拠 7/1 Hey!Say!JUMP Last Mermaid 7/15 山下智久 …

中学1年生のキンプリファン女の子の話

先週末の6/20に 友人からLINEが来て 中学生になった娘さんの相談だったんです。 まあきっと どのお宅でも発生するような案件だと思いますが、 「ウチの娘がキンプリにハマってファンクラブに入りたいって言ってる」 と、まず第一が カラメを送ってもスマホに…

KANZAI BOYAは楽しすぎるコンサートMCの延長(笑)面白さのかたまり

KANZAI BOYAのブルーレイを見た感想。 いきなりの あの電話BOX!!(笑) いやもう 硝子の少年の…… 熱い緑茶に リムジンのオープンカー。 おさえてる!(笑) コンサートMCで思い出話しの続きを見てる感じ。 ここ数年、剛ちゃんの耳の病気でコンサートが減ってる…

Jonny's WORLD HAPPY LIVE with YOU!を聞いてて

Jonny's world happy live with You!6DAYSを終えて あらためて 早く会場に行きたいなあ!って思いが強くなりましたね。 あのアオリに声援で答えないと!と思いました。 横アリって デビューコンサートをする会場って感じ強いしね。 KinKi Kidsを初めて見たの…

え?!え?!え?!テレ東音楽祭にTOKIO出演になってるんですけど?!

先程 Jonny's world happy live with You!の6日目が終わり、その感想は後にあげるとして、今ビックリしたことを 今伝えたい!! なになになに?!?! 6/24日にある テレ東音楽祭 に10年目のKis-My-Ft2が出演が決まりましたってネットニュースであがってるん…

タワレコのジャニーズフロアと タワレコオリジナルのオタ活収納グッズ

KinKiの新譜を買いに 新宿のタワレコに寄った。ジャニーさん愛あふれた1曲。 通常盤にはコンサートで披露したバージョンも入ってるからか 通常盤が売り切れでした。 SixTONESのデビュー後のドライブ動画で立ち寄っていた新宿南口のタワレコ。 会社の帰り道で…

KAME&YAMA-P のペンライトは秀逸だ!!

前にも グッズの話は書いた事がありますが 今回MARCH MARKET 2020でKAME & YAMA-Pのグッズでの オリジナルペンライトには 拍手でした。 ジャニファンのみならず ペンラってコンサート終了したら保管するか 中古グッズ屋、フリマに出すかですよね? KAME&YAMA…

ユニバーサルミュージックの アーティストサイトでのSexy Zone更新がないって 寂しくないですか?

Sexy Zoneが 3/24にユニバーサルミュージックに移籍して新曲の RUNをCDリリースすると発表してから ユニバーサルのアーティストサイトの更新がされない。 すでに未満警察のリスタートが 6/27と決定。 キンプリも6/10にダブル主題歌になるMazy Nightをリリー…

楽しみが続々と増えてきましたね。SixTONESのセカンドにワクワク!

SixTONESのセカンドシングル“NAVIGATOR” 7/22に発売も決り 初回、期間限定、通常の3種類に各1曲づつJr.の頃の曲が!! 初回には 光る、兆し 期間限定には JAPONICA STYLE 通常には Hysteria そして通常盤では 新曲のYOU&Iと、Love uの2曲が入り 早く聞きた…

JONNY'S WORLD HAPPY LIVE WITH YOU

とうとう有料配信ライブの初日になりました。 1日目はV6 キンプリそして嵐。 聞くところによると この為に松本潤くんは 毎日のように スタッフと構想を練っていたそうで これぞジャニーズ魂!ってものを見せてくれると信じてます。 まだ始まってもいないけれ…

年下彼氏 テーマがいいとこついてますよね!

関西ジャニーズJr.が主演のオムニバスドラマ 「年下彼氏」 が 関東圏で全20話の放送を完結しましたが、久々と色々キュンキュンしました。 テーマを年下彼氏に限定 明確にして物語1話1話のストーリーが際立ち 主演のジュニア達がキラキラ輝いた仕上がりでし…

緊急事態宣言解除になったけれど ライヴコンサートはハードル高い

Smile Up Project も5/31日をもって一旦終了と言うことですが、我々ファンはやっぱりライヴやコンサートで担に会える日が来ないと 終了とかなんとか言ってられないと思うんですよ。 エンタメ紙やコラムを読んでると ミュージシャンからも 1つの目安は ジャ…