memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ!!u&iの新シリーズが始まってたあああ!

しまったー!! 新しいシリーズが始まっていたー!! NHK Eテレのu&i これ、好きなんですよ。 といいますか 内容が勉強になる。 この手の番組って なかなかNHKぐらいにならないと真正面からはやらないですよ。 民放はドラマとか 精神内科の特番で一度…

ジャニーズカレンダー

今年のカレンダー、予約しましたか? 毎回思うんですけど、出来れば予約開始日以前に どんな形態か解りたい… どんな形態でも買う人は買うし! でも、購入する側としては 学生でもないとノート型は持ち歩かないし ほぼほぼ大きなポスターで どこに 日にちが書…

キラキラ無限ループ

自分が学生の頃に デビューしたばかりのバンドのお手伝いをしたという事を前に上げました。 中には 「じゃあ、ずっとそのバンドの応援してりゃいいじゃん」 と、思った人もいるとは思いますが ぶっちゃけそのバンドも 活動10年で活動終了という形で解散しち…

記者からの質問

朝のワイドショーのエンタメのコーナーで内博貴くん主演の舞台 ドクターブルーが22日に公開ゲネプロ&取材がありましたと紹介された。 その時に一番気になったのが 共演者の室龍太くんに記者が22歳制度を質問した事。 ここに来て それ、室くんに聞くか?!っ…

自分のミスだから 仕方ないんだけれども 何とか改善してもらえないのかなあ?と思う事

ジャニーズ事務所のコンテンツにオンラインショップやら オンライン配信とか 次々に 新しく整備されるものが 続々と展開されますが、 「これ、どうにかしなさいよ!」 って問題って思った事ありませんか? まあ、よくネットで上がってる事務所が管理してのチ…

最近のファンとの距離って どうなっているんでしょう?

1/17付けで元MADEの稲葉くんが 事務所を退所したという一報が流れましたね。 来年の期限で切られるより 早めに前向きに次にステップした方が表向きの印象も ファンからの後押しも貰えそうな感はあるかなあ。 ミュージカルや舞台に進むのか? ドラマや映画な…

ジャニーズファンの常識は非常識なんですかね?

知人の愚痴になってしまうんですが…… すいません。 2020、3/19に “ジャニーズに興味の無かった塚ファンに「堂本光一とかのレベルで歌うまいと思ってんだ?」と言われてSHOCKを観劇させた結果” という題で上げた内容に登場した塚ファンの友人は、自分の夢を娘…

22歳問題?!

16日に発表した ジャニーズ事務所の22歳Jr.活動中止発表。 コレを見て最初に思ったのが 『ああ、タッキーがジュニアしていた頃の“普通”に戻すのかな?』 って思った。 高校卒業までに デビュー出来なかったら辞めちゃうのが普通だったころね。 学業(大学)優…

続々と各グループのDVD等のオマケに銀テープがつけられる幸せ

2020年9月18日にアップした『アラフェスのフリフラペンラ買いますか?』のブログ内容…… そこでつぶやいた事が 現実になってる…… 最初に驚いたのは This is 嵐のファンクラブ会員限定の紙チケが送られてきた時。 中に白い封筒が別に入っていて、そこにはオマ…

喪失感?これが??

嵐のグループ活動が休止して 2週間が経ちました。 暮れ間際まで 『みんなで準備だ!』 とか 『アラジオ』 など スペシャル特番のチェックも毎日毎日 凄く沢山あったけど 今、何もない。 個人の新番組や継続番組はあるけど あんなに毎日毎日 色んな準備も SNS…

非売品ポスターを昔はよくGETしていましたが 最近は全くしなくなったなあ〜〜

朝、電車でJUMP表紙のananと JUMPのカレンダーの申し込み締め切りが迫ってますの中吊りが並んで下がっていた。 凄くJUMPの写りが良くて 久々 中吊りが欲しくなった。 でも盗んではいませんよ!(笑) 昔、京王線の中吊りでPOTATOとかWink upなどのジャニーズが…

ニノベビー

本人からの発表は まだされてはいないけれど ニノベビーの一報が流れていますね。 次から次と 色々追いつかない(笑) でも 本当であれば おめでたい!! めまぐるしいなあ。 自分をしっかり保ってる人間なんだね。 目的の為に 計画した通りにするべく一歩一歩…

録画している番組

やっと 年末年始の録りだめた特番も徐々にさばけ始めました。 先週末に 嵐にしやがれ最終回まで見れた!!(笑) おーちゃんの ホスト話しって 尾身ちゃんたちの事かな?とか思いながら昔ばなしに見入ったり、50メートル走や宴会芸を見てケラケラ笑えた オンタ…

ジャニーズメルマガ

以前は 形式ばった文言と 簡潔なお知らせ内容を送ってきていたジャニーズのメルマガ。 お知らせの中にメンバーからの動画の案内もあったりでした。 そこに 最近は文章で一言メッセージが盛り込まれるようになったのが ちょっと嬉しい。 “○○からのスペシャル…

SixTONESの光

タイトルで この星のHIKARIだと思った方はすいません 少し遅れましたが オンラインコンサートの印象なんです。 セトリやその他のレポは物凄くくわしーく 沢山解説しているファンの方々がいるので そこは熱いファンにおまかせです。 私の受けた印象としては …

キョモのソロ

話は 少し戻りますが 12/27のSixTONESキョモのブログ。 ザワつく人達もいたんだとは思いますが 『ソロでも もっと音楽していきたい』 私は凄くいい事だと思います。 ワクワクします。 ソロでのアーティスティックで 世界観タップリのキョモワールドは是非 広…

裏方は厳しいけど楽しい

大人ジャニーズの人達が 後輩の舞台•コンサートなどのプロデュースや演出を 引き受ける事が多くなった。 これ、凄く解るんだよね。 戦略を立てて タレントやアーティストを売る、育てるのって 自分達がタレントや俳優やバンドで成り上がるよりちょっとやりが…

感謝!って思った 最近のニュース

たまたまなのだろうか? 今の自分の状況には 有り難いと思わないとなって事があった。 夕方のニュース番組だったか 38歳の女性が このコロナ禍で 働いていた飲食店から雇いどめに合い 路上生活者として生活せざるを得なくなっているという内容で 本人が取材…

嵐とSMAP

嵐が2020年末に一旦グループ活動をお休みする発表をしてからの 約2年間で チョイチョイ思った事があります。 今更なんでしょうけど SMAPも華々しく幕を閉じる事が出来たなら 事態は解散なんだから 物凄い舞台が用意されたんだろうになという想像。 きっと誰…

ジャニーズが出ているテレビ番組がなかなかすぐに見れない状況にストレスの正月

我が家は 私にチャンネル権が無い。 なので 旦那がいない時間や 自分が休みで 旦那が働いている時しかブルーレイのチューナーが内蔵のテレビを触れないので 殆ど 旦那の見たいテレビ番組しかリアルタイムでは見れない。 見たい裏番組は 全部録画。 ジャニー…

相葉ちゃん、体調不良は周りがしっかりしてくれないとな……

vs嵐が終わって 1/3からvs魂が始まり 生放送での相葉ちゃんは 私の見た感じでは 目がバッキバキだったなって感じたった。 生で メインMCだから頑張ってるのは伝わった。緊張もあっんだろうけど やっぱりそうだよね。 第2回と3回になる収録を体調不良で今日 …