memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

2022-01-01から1年間の記事一覧

マリ担やっぱり動揺した

12/27 AM10時36分 Sexy Zoneファンクラブ会員の皆様へ大切なお知らせがございます。 ああ!!来た! 来ちゃったよ……!! この文面は絶対不幸の手紙的なヤツよ…… 絶対そうだと思ったらまさにそうだった……!! 解っていたよ そんなの こうなるってね。 でもい…

キンキファンは駅売り、コンビニに走れ!

クリスマス2デイズKinKi Kidsコンサート… 情報の早い図書委員の皆様は色んなSNSでキンキの長い長いいつものMCもチェック済みでしょう。 私はというと初日スタンド1解席30列目でまあまあ人の頭の被害受けず ほぼ正面からキレイにセットも見れてOK! さて、クリ…

Travis Japanデビューツアー

12/20にTravis Japanデビューツアーの当選発表がありました。 注)よく“当落”と書く人がいますが、“落”は縁起悪いので 私は何かに記す時も周りに言う時もなるべく『当選日』とワザと言ってます。 運よ来い!! で、トラジャ担の友人が当選しました! やった!…

ズルいよ聡ちゃん ど頭から泣かせてくれるよなあ

始まりました。 年末年始怒涛の一ヶ月! このために 詰めて詰めて仕事も頑張った!! まだ毎日忙しいが、とにかく気持ちよく職場のみんなに有給休暇を送り出してもらえるように……と! これは働きながらジャニオタやってるみんなが 同じ思いをした事があるの…

チケット申し込みが4枚から2枚になってどのくらい争奪戦が緩和されているんでしょう?

年末年始の当落が出揃って来た所だと思います。 私もその一人。 コロナ禍の荒波をかきわけて頑張っている我々ですが その自分へのご褒美と思って神に祈りつつチケット抽選申し込みをしている所もある。 今の所 セクゾのドームから毎週末 4週間は自分の当選と…

え?!マジ?ラジオの聞き方知らないの?

え? 今なんと?!?! 昨日 会社の同僚に 「レコメンってどうやってきくんだろ?」 と、質問されたので 「ラジオできけばいんじゃね?」 と答えた 「Yちゃんなら好きな空いてる暇な時間に聞きたいならスマホでラジコとかのアーカイブにしたら?」 と付け加…

一概には言えないけれど 勿体ない

今も 沢山のティアラちゃん達が 受け止めきれない気持ちを上げている言葉を読むと 私も悲しくなります。 でも彼等のこれからの動向の方向性は詳しく語られていませんが、一般人に戻ってしまうなどは語られてませんよね? しかし思うんですよ。 どんな形態を…

1st Love 横浜アリーナ

今年の7月に代々木第一体育館で開催されるハズだったなにわ男子のコンサートツアー 1st Love が11月の横浜アリーナにて延期開催され やっと行けました。 そうです。 舞台もなんやかやと出演者のコロナ感染で中止をくらいまくった私ですが なにわ男子のコンサ…

アクスタFest始まりませんね

アクスタFestのトップがハロウィン仕様になっているけれど “ファンクラブ会員限定の受注生産にします。 詳しくは10月にお知らせします云々” とあったのに まだ何にも動きませんねー…… 待ち遠しい…… トップページをハロウィン仕様にする時間があるなら違う仕…

距離

私個人の考えや 今までジャニ活してきての思索ですけど、ニュースやワイドショーなんかで最近の若者文化やSNS活用のユーザーをとうとうと語るコメンテーターが 「インスタでのライブやTikTokなどで今その場で繋がる事が出来るようになって有名人やアイドルが…

セクゾコン

セクゾの記念すべきドームコンサートの当落が出て SNSでは 「当たらなさすぎる!!」 の声が続出なのを目撃。 でも 思えば私が2018年正月過ぎてFC入会した時はまだ20万人ソコソコで それから2〜3年は30万人に全然達しなかったままでしたよ。 それが風磨革命…

舞台 少年たち

Hi美の少年たちを鑑賞してきました。 今年は当選していた ★ジャニアイ ★SHOCK ★流星の音色 の3ステ全部コロナ感染者発生で中止になり なぜ?こんな??な感じに! 全日程のピンポイントでの公演中止日数だったのに そこに自分がハマってしまうのか?!と …

有明アリーナ Hey!Say!JUMPコン

さて、有明アリーナでのJUMPも久々。 めざましファミリーから卒業した伊野尾くんを毎週木曜の朝に見れる確約が無くなった今、まだ私の木曜朝のロスは続いているから。 ビジネススマイルも 腹黒ーい毒舌も全て受け入れて楽しんでいたんですもん! 毒舌は堂本…

king&Prince Hey!Say!JUMP

シルバーウィークが始まって すぐの9月は king&PrinceとHey!Say!JUMPのコンサート、どちらも同行者で参戦。 コロナで無観客の配信だったりドームが使えなかったりした期間も挟むけど、キンプリはデビュー以来、JUMPは前回 伊野尾くんのコロナ感染で中止され…

ファンクラブが無いタレントや アクターを応援しているファンクラブに入ってない人はどうなるんでしょうね?

9/7にアップした内容の アクスタ云々で SNSで盛んに皆さんが叫んでいた事を上げましたが、本当にほぼ現実になり ジャニーズファンは ジャニーズ事務所研究者、ジャニーズ事務所見識者であるなあ!とつくづく感じました。 まあ、いつもの事を繰り返してい…

通常では考えられない!

ジャニーズアクスタフェストで…… こんな事は無かった事が起こった。 クソサイトがー!! 土曜、日曜、一度も新規入会者用の画面にならず ずっと真っ白。『混み合ってます』か もしくは例の502! 月曜の朝7時に何とか 新規入会者画面が 会社の出勤途中でキタ…

10月からのドラマ ヤバいね

10月から始まる番組、ジャニーズ出演ドラマが目白押し…!! 今だにマイファミリーや赤いナースコール他を録画してあるけど、一話も見れてないのに どうするよ!! 月曜日〜金曜日NHK総合 朝ドラ舞い上がれ!☆スノ めめちゃん 月曜日〜木曜日NHK総合つまら…

Johnny’sアクスタFest

Jonny’sアクスタFestの話題で荒れてますね。皆さんの ★会員登録と販売日を分けてくれ(時間差必要) ★限定じゃなくて受注生産にして欲しい ★せめて最初だけでも何かしらのファンクラブに入ってる人のみ会員登録ができるようにして欲しい ★グループ毎に販売日を…

駆け込み入会

たまに 何か検索してて上がってくる話題の中に ❝FCの駆け込み入会でのコンサートチケットの優先申込みが出来なくなった❞というような話題が上がっているのを見かけますけど コレって勘違いだよなあって思いませんか?ファンクラブの会員期間で開始から一年後…

妄想なんですけどね

セトリや 衣裳や舞台のデザインとか 日々色々と予想や願望を考えてるのも楽しくなる時ありませんか?結局妄想なんだけど 現場に行くまでの楽しみでもあるでしょ?私の勝手な願望ですけど セクゾのドームツアー2022 ザ•ハイライトになるんだから アリーナで使…

会えたステージのDVDを買う派

皆さん、ライブDVDとか 舞台やドラマのDVDって買いますか? これは 私個人の主観なんですけど 実際見に行けたコンサートや舞台は あの時の思い出って感じで買ってまた楽しめるんですけど チケットが外れちゃって行けなかったステージは 悔しくて見たくもない…

お芝居のパンフレット

先週、出演者にコロナ感染者が出た事で 二日間休演した 京本大我主演の流星の音色。この知らせを受けたのは 観劇に行く前日で Sexy Zoneのコンサートの開演待ちをしていた横浜アリーナの客席に同行者の友人と座っていた時なのです。メルマガが来て その内容…

ライブ感

私の実家は 5大ドームの一つになっている球場がある都市なんだけれど 外タレがツアーした所でなかなかそんなビッグなお方を目の当たりにできる程の都市ではない。 外国人も冬場のお祭りや たまに歩いている宣教師みたいな人くらいじゃないとブロンド青い目は…

ジャニチケで 単に自分のスマホの画面が固まるってだけでアセる自分

みじゅきの歌声を効きたい!で申し込み、HiHi Jetsのサマパラを堪能してきました。つい数日前にセクゾだったけど やっぱりセクゾは貫禄あったし たまたま私が行けた日が三人でのコンサートだったけど 横アリが狭く感じる位 彼等の大きさを 感じれた。でもHiH…

また当選した 不運が……

またですよ。 またまたまたまたまたですよ。何が?って セクゾコンに行ってきたんですけど 朝になってメルマガで佐藤勝利くんが体調不良からお休みしますと連絡が……今年のショリが出演したSHOCKも私がチケットを当選していた回が直前に中止になり、今年はシ…

midnight rainと告白と駅

前回、友人のYさんが ジュニアが歌う『名脇役』を Sexy Zoneの曲だと知って セクゾコンに行ってみたいという運びになった話を上げましたが、そういう話ってよくあると思うんですよ。去年のサマパラでHiHi がSixTONESのTelephoneをやってて その時も 「Teleph…

名脇役

KinKi の周年コンも終わっていよいよ怒涛の夏がまた始まるよー!8/11から8/16までが私の会社のお盆休み期間になるのだけど この期間を集中的に色んなステージの申し込みしたら3ステ当選、セクゾコン、キョモの舞台、HiHi サマパラがギュギュッ!!今回、キン…

もしもKinKi の冬コンでジャニチケが導入されたらどうなるのだろう?

8/6のKinKi ドームコンの簡単な感想は前回上げましたが、コンサートの中身と別に 年に数回 私のブログに登場するKさん……ずっと読んでくださっている方の中にはなんとなく認識されているかも知れませんが なかなか連絡を密に取ってくれない 例のKさんが 今回…

東京ドームKinKi Kids初日とファンサうちわ

ジャニーズのドームコンのお手本を見た!と思った。なんだかんだ言ってもキンプリなりキスマイなり、外周を回ればメンバーの名前を呼んでしまう声ってあったし、聞こえる。でも KinKiファンは凄い!って 私もKinKiと25年歩んでいるけど 今更ながらに思ったの…

ジャニチケで 席番表示されない場合がある?

流星の音色、8/4から一部アンサンブルを替えて公演再開!ジャニ活始まってから ブログも頻繁になるなあ備忘録も兼ねてるからそうなんるですけどね! そして、先日から始まったサマパラでは ジャニチケの具合が悪い?!?!というか、デジタルチケットの席番…