memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

嵐デビュー 伝説の握手会

ジュニア冠のバラエティーや ドラマも放送されはじめて 満を持してって感じで 嵐がデビューするんですよね。

KinKi Kidsの他に 私は まんまとジュニアにもハマり 相葉雅紀胆でジュニア情報局に入ってた私としては そのまま嵐FCにも 入る流れに……

やっぱりコンサートが見たいじゃないですか。

今と違って 友達と協力しなくても 嵐のチケットは当ってたから 普通に横アリのデビューコンサートに入れました。

初々しかったー!

それから 例の伝説のデビュー記念の握手会……!!

今は 人数制限のハイタッチ会とかですよね。

嵐の時は朝に並んだら 列の最後尾が締め切りになる12時までだったか?
無料で根性があれば誰でも参加出来たから 結局最終的に8万人が あの代々木第一体育館のまわりに列をなしたんですよ。

今もだけど ジャニーズって 基本 徹夜禁止じゃないですか。

で、列の最前列付近にはスタッフがいて並ばせない。

だから原宿界隈をフラフラしてる子達が溢れていた。

私は近くに住んでいたから朝の5時頃にタクシーで現地まで行って並んだんです。

しかし もうすでに列は数百メートルになってて ワケわからんくらいに体育館の周囲をグルグル回って ようやく相葉ちゃんのテントについたのはAM11時30分!
まだ最後尾を締め切ってなかったから並べば並べたけど もう寒かったし体力が無くて そのまま家へ……。

その後のテレビのニュースで紹介されていた 一定間隔の嵐の休憩のもようで メンバーがバケツの冷たい氷水に手を浸しながら頑張っていたと報道されてたんだよね。

その後 しばらくジャニーズの握手会って無くなったよね。