memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

銀座宝塚劇場のジャニーズカウントダウンコンサート

ジャニーズの年末年始といえば ジャニーズカウントダウンですが、

Jフレンズで東京ドームから始まる前に 銀座宝塚劇場で開催された事があったんですよ。

宝塚劇場の老朽化に伴い 1998年から改修工事を始めると発表になった時。
同時に1997年大晦日に改修工事前の宝塚劇場最後の公演でジャニーズでカウントダウンコンサートをすると発表したんですね。

確か記憶が曖昧だけど 往復葉書かなんかで申し込んだのかなあ?

チケピとかローチケの特設電話だったかなあ?

とにかく当たったんです!

席は1階の中程少し前目で下座のエプロンに近い感じ。

KinKi Kidsに会いたい一心でしたが キラッキラのジャニーズアイドルが次から次へと出てきて 生まれて初めて近藤真彦も少年隊も見ました。

その当時はまだ嵐とかデビューしてなかった。

近藤真彦、少年隊、TOKIO、V6、KinKi Kidsが出演だったと思います。

公演も終わる頃に
「皆様の御座席についてるナンバープレートを記念に持って帰りたい方は取り外して御持ち帰りください」
と 言われたので 背もたれに付いてたナンバープレートを何とかネジをコインで回して 持って帰りましたね。

いい思い出です。