memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

東京ドーム Jフレカウントダウンのチケット入手は過酷だった

Jフレンズで チャリティーも兼ねたカウントダウンコンサートを東京ドームで開催し始め、
この頃のチケットの取り方が半端無い疲れた!

今はスマホでピピッと登録して終わりだからいいですよ。

Jフレンズの時は シリアルナンバーが入ったCDを買って
そのナンバーを往復葉書とかに貼って
当たった人にだけチケット抽選会場で抽選に参加出来る返信葉書が送られてくる。

その葉書にお台場のAとかBとか抽選の場所が指定されていて
船の科学館のところとか 駐車場になっていたところとか 凄く1ヵ所1ヵ所が離れていたんだけど
とにかくそこまで行って
ガラポンを1回まわして また列の最後尾に並んで…
そこで当たったら初めてチケットとの引き換券を貰えて
その引き換券をフジテレビの ロビーみたいな会場に行き またまたその長蛇の列に並んで お金を払ってチケットが手に入る。

関西や地方に住んでて 東京に頻繁に来れない友達の葉書をも託されたんですね。

A会場の後にB会場に行って それからD会場に行ってと……
長い列にただただ並んで ガラポン回して を 12枚分くらいやったかな。
ヘトヘトになって 友人と自分達の分最低6人分をキッチリ当てて帰ったのが夕方。
半日以上かかった。

あらかじめ、その抽選会場に来れる人じゃないと 無理じゃないですか?

でも そのくらいしないといけないくらいの過酷なチケット争奪戦だよね。

その後 フジテレビの土曜夜のKinKi KidsがMCの番組終わりに特電専用ダイヤルが発表されて その電話番号に深夜中 繋がるまでかけまくる。
早い者勝ちみたいなのが数年続き、今のネット抽選に申し込み方式にいたるわけです。

今はいいよ!!
一歩も動かなくていいんだもん!!