memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

キスマイのファンに感動

会社に入ってから Yさんを嵐のコンサートに連れて行きたくて 毎年嵐のドームコンを申し込んで10年……
全く 10年連続一度もコンサートが当たらないから 松本潤くんを 見れないままでいたYさん。

本当に申し訳ない!!

でも 嵐 当たらないんだもん!

ですが Yさんが Hey!Say!JUMPのFCに入ってすぐに コンサート申し込みのメルマガが配信されてきます。

アリーナツアーは落選しましたが年末の東京ドームは当選。

彼女に付き合って 私も初JUMP!

どうせ行くならCome On My Houseからお気にいりの伊野尾慧くん応援で参加。

やっぱりファンが若いと声援の声質が高い。

堂本剛くんの突発性難聴があってから ドームコンサートもなかなかままならないKinKi。

いつまでたっても当たらない嵐……

ジュニアのライブにも参戦してないし……

メルマガばかりでジャニ活出来なくなってる私には 久々のキラッキラでした。

やっぱりコンサートって楽しいなあ。

山田くんは綺麗だし
伊野尾くんは可愛いし

JUMPは衣裳が ゴリゴリのアイドルでキラキラの国から来たキラキラの妖精みたい。

続けて Yさんに付き合いKis-My-Ft2のドームも参戦。

キスマイは ファンの質の高さに感動した。

どこに誰がいるか解るように 花道を歩いたり移動しても ファンがメンバー色を メンバーに合わせて点灯するんだよね。

最近はどのグループのコンサートに行っても ファンはそうするのか?と思ったら ソロ曲以外で メンバーが近くに来たら率先して ペンラの色をファン全員が一致団結して毎回 変えるなんてキスマイ以外では無くないですか?

ドームで比較的上の席で見てたら 団体芸のように ペンラの色がメンバーの回りで変わる!!
どこにそのメンバーがいるか周囲のペンラの色で居場所がわかる!

メンバーが動くとペンラの色がくっついて行く。

凄い!!凄すぎる!!
Kis-My-Ft2のファンはファンのプロ集団みたいだ!!

2019年のツアー初日のコンサートで 吹奏楽の方達が参加する曲では 誰かが音頭をとったわけでは無いのにメンバーも後からMCで ビックリしてたけどペンラが一斉に白色になったのですよ。

そりゃあメンバーもファンに感動するよね。

嵐のペンラは自動で変わるけど キスマイは手動なんだもん。
ファンの皆さんの判断と団結力のなせる技だね。