memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

8.8祭のグッズプレ販も 猛暑日で心身ともに疲れたね

夏のSnowManとTravisJapanのサマパラが発表になり 申し込みを済ませ TravisJapanが当選。

その他もキンプリの岸くん 神宮寺くん主演のドリームボーイズ当選。、

東京ドームでのジャニーズJr.単独コンサート8.8祭の申し込みなどがあり、8.8祭は落選。

少年たち主演上映は落選。

日生劇場での少年たちは全滅でした。

ファンが当落に一喜一憂している最中、ジャニー喜多川氏の永眠の一報がありました。

なんなんだろ……

Show must go on

だから……

ジャニーさんの気持ちを継いで行くなら 何も中止にならないんだろうなと勝手に思ってました。

メディアではジャニーさんの功績など 沢山の御悔やみの報道が連日報道されましたね。

そのすぐ後、8.8はやって来ます。

もう、チケットは外れているんだけど、グッズの詳細が発表されると 欲しくなっちゃった。

当日 東京ドームに行くのも検討したが 猛暑が続く連日、毎日のように報道される熱中症で死んだとか 搬送されたとか……

東京ドームの周辺にぐるぐるは 物凄く暑いんですよ。

で、有給休暇がごっそりたまってた私が Yさんの分も買いにプレ販売がある武道館隣りの科学技術館へ 朝7時30分頃到着。

この日もプレ販ながら 販売開始9時だったんだけど 前の方から 女の子が倒れたらしいって 伝言ゲームのように話が回ってきた!

そのとたん列が動き出したんです。

また早めに販売開始された模様。

しかし5月より8月はやはり暑い!
猛暑!酷暑!

購入アイテムも一人1アイテム2個までと決められていました。

列に並んでいた女の子達の話していた内容が 聞こえて来た中で 頼まれた物が1アイテム5つあると 3度並び直さないといけないとか……

前後の人に声をかけて 買う予定が無いアイテムをお互い買い合う相談をしてる女の子達もいたなあ。

広島から新幹線で何時間もかけてグッズだけ買いに来たとか……

列に並んでる人に あきらかにファンなのか?疑わしい風体の旅行トランクをガラガラひいてる業者風の男性とか……

結構なプレミア価格を付けて転売されてる時があるし。

でも個数制限で 1アイテムたった2個までだし 全種類2個買ったところでたかが知れてる上に また何回も並び直すのはかなりな猛暑で 体力も 時間も使うって思えたんだけど?

販売側も 製作する業者もタイトなスケジュールでアイテム数の個数を揃えるのは大変だったのだろうか 祭用ジャンボウチワは グループウチワだった。

グループウチワって ドームの暗い中で どのグループのウチワを持ってるのか解りにくいんじゃないのかな?って思ってしまう。

たまアリで個人ウチワを買っといて良かった~と つくづく思った。

それにジュニア用ペンライトってあまり 度々売らない。

だから 売ってる時に買っておかないと いつ手に入るか解らないから 転売サイトで1本何千円にもなっちゃうんだと思う。

SixTONESのコンサートでは オリジナルツアーペンライトと一緒にジュニアの時のペンラ2本3本持ちで振ってるファンが沢山いるから これからもあの キンブレ型ペンラは 需要があるんだとおもうんだけど?

せっかくオンラインストアをやってるんだから 期間限定でも お手元に届くのに時間が掛かっても大丈夫だという人だけでも ネット販売したらいいのにね。