memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

KinKi Kids Thanks2YOU 東京ドームコンサート

とうとう、12月15日がやってまいりました。

KinKi Kidsの東京ドームコンサート!!

Thanks2YOU

今回は カラオケでもKinKiをよく歌うという Yさんを連れて 参戦。

一曲目から 私を泣かせてどうしようってんだよ!?!!!

愛のかたまりじゃねーか!!

いきなりですよ!!

コレを本人で何度聞きたいと思ったか!(涙)

会場にはこの日 Hey!Say!JUMPの薮くん、中島くん以外の6人と トラジャの如恵留くん、海くん以外の5人も見学に来ていたとか。
元太くんの愛のかたまり、何度聞いたか……

KinKiコン、好きなナンバーを次から次へは憎いよねー。

前のコンサートのMCで 光ちゃん
「ファンのみんなが どの曲をやったらいいのか 完璧に解ってるからな!
言わんけど!!」
って言ってMCでウケてたけど 本当なんだよね(笑)

4曲目の 雪白の月は歌詞のシチュエーションはあまり……だけど、曲は切なくて好きだなあ。

4曲目が終ると すぐMCに入るKinKi

KinKiってとにかく昔からMCが面白い。
でもMCが長い!(苦笑)
長いから ドームだと体が冷えきるほど寒くなる時もあり(笑)
MCが長すぎて この日は一緒したYさんも途中でコートを着直すという……
私のせいではないが なんだか すまん!

今回も色んな話をダラダラ(!?笑)聞いたけど、
Hey!Say!JUMPのお手伝いで光ちゃんが 幕張にある大きなスタジオでリハーサルをしているHey!Say!JUMPの所へ行った時の話がウケたなあ。

光ちゃんがJUMPのお手伝いに行く日は帝劇のSHOCKの2020年上演の製作発表があり、東宝さんが用意してくれた松茸弁当があったんだけど 食べる暇が無いから 幕張に持って行った。

着いたら光ちゃんの楽屋まで用意してくれてて、ふと気付いたら Hey!Say!JUMPには リハーサルでも温かいケータリングが用意されていた。

でも 光ちゃんは口が合わなくて 持ってきた松茸弁当を食べたらしい。

ちょっと失礼?(笑)

後日 同じ幕張のスタジオでKinKi Kidsのドームコンサートのリハーサルがあり その時に楽屋にならんでいたのは弁当……

しかも蓋を開けたら 全部茶色い揚げ物ばかりで!!

Hey!Say!JUMPは温かいケータリングなのに?

KinKi Kidsは2年ぶりのコンサートなのに?

と、まああああ ネチネチネチネチ……を爆笑に変える!
面白過ぎる!!!!!

Hey!Say!JUMPが見学に来てるのに?!(苦笑)

まあ こう言いたいことを言えるのも 風通しのいい仲なんですよ きっと!

そして……

最初のキラキラスパンコールの…ではなく 鏡を割って張り付けたような衣裳のつよちゃんと 元祖 王子って衣裳の光ちゃん
コレコレ コレでしょ!

奇跡の40代 堂本光一

グッズにも ひと事もの申していたのが ショッパー。

ザラザラと細かいキラキラと加工されたような生地のバッグを
「皆さん買いましたか?あれ、アスファルトか 紙ヤスリにしか見えへん!紙ヤスリやんなあ?」
ってオイオイ!!

後半の光ちゃんの衣裳、このバッグの生地でしょ?!
光ちゃん、衣裳がアスファルトか紙ヤスリで出来てるんですか?って!!
笑った笑った!!

演奏に戻り、

SNOW! SNOW! SNOW!
久々きくわー!
CDでは聞いてるけど(笑)

たよりにしてまっせ はファンク風じゃなくて 20年位前にやっていた感じの本来の曲調がよかったのになあ!
超 剛ちゃんのファンクバージョン。

それは買い物ブギも 。

ファッショナブルではあるし、この一流バンドの皆さんとの掛け合いがいいんだろうけど。

KANZAI BOYAはサンプリングマシンで遊ぶのがまたまた長すぎて(苦笑)

初日だった前日のコンサートで サンプリングマシンに、入ってた
「今何時?」
「豚骨味~!」
のフレーズがトレンドに上がるという(苦笑)

14曲目の新曲
光の気配
から

恋淚
銀色 暗号
Topaz Love
Kissからはじまるミステリー
硝子の少年
まで 切なさのてんこ盛りだよーーー!

昭和歌謡のような 耳に残るメロディーとフレーズもKinKiらしい。

アンコールでは名曲
ボクの背中には羽根がある

そしてジャニーさんを想って作った……
ジャニーズ伝説でメインに使った曲

YOU…

KinKiのコンサートって ジャニーさんが亡くなる前から 凄くジャニーさんを愛を持ってMCでイジるのが恒例になっていて そのジャニーさんとのエピソードを色々聞いたり
「また怒られる~~~!」
って言いながら そのイジりが止まらなかったり、
だからKinKiファンも その深い想いを凄く解っていて 沁みたなあ。

次は 来年……

出きるんでしょうか?

待ってますよー!