memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Hey!Say!JUMP 東京ドーム PARADE

38 ダッシュ ***
Hey!Say!JUMPコン


KinKiコンのすぐあとの 12月28日に Yさんのお伴で
Hey!Say!JUMPの東京ドームコンサート初日に参戦。

各自の都合で 私の方が暇だったから グッズを先に行って買う事になったんです。

それが曲者だった!!

今回のJUMP。
PARADEツアー

夢と妖かし 不思議な世界で
人も 獣もアヤカシも妖しく華やかなPARADEへ…

みたいな……

コンセプトだけなら 楽しそうなんだけど コンサートグッズの名前がちょっと……

なかなか買うときに勇気がいるネーミングつけるんですよ。

迷い人への地図(ツアーパンフ)
ウルぷぅの息吹(ウチワ)
大きな肖像画(ポスター)
ウルぷぅたいまつ(ペンライト)
薔薇の花束入れ(ショッパー)
月夜の羽衣(タオル)
闇への誘い(キャンドル)

などなど…

これで買うの?

薔薇の花束入れないだろ?
ウチワの風でウルぷぅの息吹じゃないじゃん……

いい年して このネーミングを販売員のお姉さんに言うのが こっぱずかしいんだけど!

こりゃあ、列に並んでいる時に まわりに合わせようかなあ~なんて(汗)
まわりも このネーミングで買うかちょっと様子をみようと……

列も先頭になりかけた時に前の人の声がかろうじて聞こえてくる。

ええええ?!!!
隣の列の前の人、ウルぷぅローブ(パーカー)下さいとか言っちゃってるんですけどー?!

マジで?!マジで?!

すぐ前の人も
「木の実入れ(ポーチ) とー ……」
とか言ってるんですけど?!
嘘でしょ?!

うわー キッツイわー!!

もう自分の番が来ちゃったんですけど(涙)

しゃーない
自分「ウルぷぅたいまつ2つと、月夜の羽衣1つ、闇への誘い2つと…」
さあ!言ってやったわ!見事に言い切ってやりましたとも!!
でかした!私!勇気を出したぞ私!!

お姉さん「少々お待ちください」

グッズを3種類毎に持ってくるお姉さん
「どうぞー」

と!!
隣の列にいた 20代半ばくらいのバンドマンみたいなお兄さんが

「ペンライト1つと 山田くんのウチワ下さい」

って言ってるー!!
普通に買ってるんですけど!!
ってか お兄さん?!
バンドマンみたいなお兄さん!?
山田くんのウチワ振るの?
この子供のオオカミみたいなチップとデールみたいなペンライト持って?

色んな プチパニック!

でも お兄さんに出来て私に出来ない事はなかろう!!

なので……

「伊野尾くんの写真と伊野尾くん、山田くん、知念くんのウチワを各1枚づつ下さい」
って言って買ったわ!

なんか物凄いミッションを達成した感じ。

気力ばかり疲れた……シュン……

その後Yさんと合流してドームの中へ。

1階席にしては いい!
バクステの目の前で15列目だったかな?トロッコ来たら目の前じゃーん!

事前に名古屋でバックにトラジャが配されてたと聞いていたから またトラジャみれるんだ!と!!

2019年はトラジャ祭だな。

コンサートが始まると夜更けの洋館に招待されたような映像が映し出され、ひとときの怪しげなPARADEへ導かれて行くという流れへ…

いつもながら JUMPはぶっ飛んでていい!
異世界へ行ける。

好きな ファンファーレ!も始めの方で聞けたし。

ぷぅ達の映像が出てきて 人間位の大きさになったぷぅ達(ぷぅの着ぐるみを着たJUMPメンバー)が出てきた時のどよめきと歓声!

コレを着て 結構歌ったよね。
大変そうなんだけど可愛い。
可愛い過ぎる。。。
ジャニーさんも 星の上から
「YOU達最高だよ!」
って言ってくれてるよ。

それからJr.紹介になった時には と、と、と、トラジャがバクステにーーー!!

目の前じゃないですか!!

もしや 席の場所によっては 使わないかも?と、思いつつも
「一応使わないかもしれないけど、持っていってみよう」
と Yさんと 示し会わせて用意したトラジャ用のペンライトと個人ウチワをササッと準備し 思いきり応援しながらLockLockを堪能。

結構皆さん用意周到で 同じくJr.用ペンライトを取り出して応援してるファンがいるんだよね。
なんか心強かった。

コーナーが終ると きちんと素早く JUMP使用にチェンジ!

和のコーナーでは 出ましたよ。
光ちゃん直伝の布フライング!
KinKiコンMCで言っていた
松茸弁当>ケータリング>揚げ物弁当
の話がグルグルと思い出されてしまう
せっかく山田くんと、知念くんが華麗なフライングを決めてるんだけど 頭の中は

揚げ物弁当 揚げ物弁当のリフレイン

360度回転するムービングステージでJUMPが回転しながらお客様の頭の上を進んで行ったド迫力も 揚げ物弁当トークにかきけされたーーー!(笑)

しかし、ちゃんと山田くんも知念くんも上手にフライングを回っていました。

さすが 光ちゃん先生!と、
なぜか 光ちゃんの指導に感動している私になっていました ウフフ(笑顔)

新曲の Muah Muahも聞けたし 楽しい夢の中へありがとう!という感想のコンサートでした。