memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

SHOCKの 公演は再開できるでしょうか?

宝塚歌劇がコロナの感染には万全の対策を強いて 公演を再開すると発表しました。

これは賛否が別れるところだなあ。

舞台を主で興行している会社は 中止にしたら 大きい舞台ほどダメージあるだろうし アングラの人達は打撃だろうし……

延期にしても宝塚さんはきっと1年以上先まで 出し物が決まっているだろうから 延期のしょうがないよね。

それに今回宝塚は 退団される方がいて そのファンの皆さんは 最後の舞台を目に焼き付けておきたかったろうから 休演してしまったチケットを持っていたファンは可哀想でしたよね。

同じく 帝国劇場なんかも ダメならその期間を延期ではなく公演中止にせざるを得ない。
来年の半ばまでギッチリ公演が詰まっていますもんね。

SHOCKも3月10日まで休演にしてしまったんだけど、8日の日曜日にサイトを覗いたら 3月15日まで休演が延長していた。

そして振替え公演は無し。

きっと後からあの 緑の封筒で為替が送られてくるのかな?

私の当選したチケットはもう少し後の日程なんだけど、今 凄く悩んでいるのがパンフレットだけでも欲しいんですよー。

休演している間はグッズその他の劇場での販売は無いんだけれど……
今の時点では3月16日~31日の千秋楽までは公演があることになってるんですよ。
今なら まだ休演しているけれども 公演している期間なわけです。

日生劇場さんや 帝国劇場さんは現金書留に 所定の金額と送り先を明記して送ると 公演期間内ならパンフレットだけは買えるんです。

来年になってしまえば 装丁も 周年記念も キャストも変わってしまえば 今とパンフレットの内容も違うわけだし。
とりあえず、最悪な事態を考えて 千秋楽までにはパンフレットだけはゲットしておこうかな?と……

千秋楽が過ぎてエリザベートになってしまうと SHOCKのパンフレットは売ってもらえないので。

っていうか、ジャニーズオンラインストアで売ればいいのに!

何の為のジャニーズオンラインなんだよ?!

そこに行かないと買えない付加価値とかつけるから メルカリとかで不当に高値で転売されちゃうんだよね。

劇場グッズなんて クリアファイルを振るわけでもないし ある一定の期間以内を設定して 販売したらいいのにね。