memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

コンサートグッズ

グッズって 毎回買いますか?

ジャニーズのグッズって、グループで ファンの年齢層を考えて出している所もあるじゃないですか?

中・高生辺りのファンが多いと 学生が使いそうな文房具の割合が増える。

働いてると みんながみんな
オフィスワークではないから ノートやクリアファイルとか使いにくい。

ペーパーレスではなかった時代はKinKiも ポスターや写真の他に下敷きがよくあった。
今はたいがいどのグループもクリアファイルをグッズに入れますよね。

定規とか 学生くらいしか使わないよなあ。

少し前にKAT-TUNのグッズで 入浴剤ってあって、ある程度お値段も安かったら大量買いして コンサートに行く時に使ったりとかできたんだけどねー。

グループも年数経つとファンの年齢も上になってくる。
すると化粧をするようになったりするからか ポーチやアクセサリー系、ミラーとか増えてくる。

最近多いのが ハンドタオルやバスタオルよりも ブランケット。
ブランケットを出すと 腰に巻いたりして歩いてる女の子を会場の回りでよく見かける。
バスタオルは 暑い日に グッズ列で日除けで頭に掛けているの人は多い。

バッグにつけるタグみたいのって必要?って思ったりする。
それだったらスマホリングとか スマホの充電ケーブルにつける断裂防止マスコットをメンバーに似せたキャラクターが カプッと噛んでくれたら可愛いのに……

プラスチックのボトルは 熱湯が入れられないとか 酒もダメ 炭酸もダメとか注意の紙に書いてあったり、それなら堂本剛のえんどりけりーで出てたステンレス製のボトルにして欲しい。

使えないプラスチックのボトルでも結構な高いお値段をとられるのは 腑に落ちない。

それなら 同じプラスチックでも 多少高くなっても耐熱性を持たせた 弁当箱とか マイ箸とかね。

最近よくあるポーチは なんであんなに小さいんですかね?
あの小ささって使いにくいですよね。
どうせだったらたて15センチ横20センチはないと化粧品やハンカチとか入らない。
いったい何を入れる予想でグッズに入れてるんですかね?

2019年の キンプリでのあの透き通ったビニールのポーチは ペンラは入りきらない スマホケースでもない ビニールだから使うと角が切れてくる。
う~ん……

お!コレイイと思ったのはSexy ZoneのPAGESでのFC会報ホルダー。

会報って何に保存してます?
これが各グループ毎に沢山欲しい。

最近 3コインズでやっと会報ホルダーになるファイルが発売されましたけど。

何ならクリアファイルホルダーも コンサートグッズで出たら 3コインズやタワレコで買わなくていいのにね。