memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

コロナで 開催中止 延期のこの後はどうなるんでしょう?当選してる予定が次々と控えてるのになあ。

怖!
怖 !怖 !!
21日までは ジャニーズオンラインストアで SHOCKのグッズはパンフレットだけだったのに オールNEWで 全アイテム買えるようにアップ開始してる!!

先日のブログ誰か読んだ?

てっきり SHOCKはパンフレットのみの販売に限るのかと思ってたよ。付加価値ってやつ?
でも、よかったー
欲しかったグッズ買お!!


さて、とうとうIOCがオリンピックの延期を決定と言い出しました。
こんな世界的に大きな組織が延期を言い出すと 日本でだけのジャニーズは動きにくいよね(汗

次々とコロナで コンサート、アリーナ、ホール、劇場の休演や、振り替えになってますが SHOCKは 帝国劇場の日程がずっと詰まっているので 「今年はもう無い」で確定。

他のコンサート系は 振り替えがあるといいですね。

とりあえずこれから近々で 私の予定では Y さんに付き合って
4月11日と12日にKis-My-Ft2のドーム

5月ゴールデンウイークにSexy Zoneの横アリ、

5月9日にYさん当選のトラジャでぴあアリーナ

5月12日に大我くんの日生劇場

ここまでは当選で確定。

後は嵐の新国立が当たれば……

3/22に たまアリで 格闘技のイベントを決行しましたが 格闘技なのに 叫んじゃいけないとか 席に静かに座ってなくてはいけないとか、そうしても 批判の声も出ているなんて、キスマイのコンサート大丈夫かな?

また延期?中止?

でも ドーム規模のコンサートって なかなか日程を変えるのが難しいよね。

特に東京ドームはプロ野球がギッシリだし、他のアーティストさんがいるから。

どうなるんだろ?

グッズ販売で長蛇の列ができるのも コロナ対策に悪いって言われそうだものね。

だから チケットが当たってなくて グッズだけ欲しい人が並ばなくてもいいようにオンラインストアで売ればいいのにって思うんですよね。

とにかくグッズが届くまで1ヶ月かかっても コンサートに行くわけではないなら問題ないし、地方でグッズを買いに行けない人が 転売サイトで 高値で買わなくて済む。

転バイヤーじゃなくても 1点500円の手数料で代行で買いますって人が多くいるけど、そういう人は160円の写真5枚なら
(5枚×160円)+(5点×500円)=3300円

たった800円の物を3300円もとるって事。

一見、とても親切にみえるけど、全く親切じゃない!

代行を頼まれれば頼まれた点数が多いほど ボロく儲かる。

それを欲しいチケットに回したりするってことでしょ。

買う方の足元見てる。

なんかこういうのも 昔 地方にいた私としては 安全に正攻法でジャニーズ事務所から 買わせてあげたいんですよね。

ヤッパリジャニーズオンラインストアは もっと使い方を広げるべきだなあって思ってしまいます。