memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

緊急事態宣言解除になったけれど ライヴコンサートはハードル高い

Smile Up Project も5/31日をもって一旦終了と言うことですが、我々ファンはやっぱりライヴやコンサートで担に会える日が来ないと 終了とかなんとか言ってられないと思うんですよ。


エンタメ紙やコラムを読んでると ミュージシャンからも 1つの目安は ジャニーズさんが動くのを待っていると……


ジャニーズ事務所の判断力 リサーチや決断のタイミング 半端無いのだろう!


ファンの皆さんも色々考えてると思うけど、私個人としては まずプロ野球やサッカーなどの観戦が たとえ飲食禁止で声を出す応援も禁止でも開かれる事。

競馬場や競輪場等、またその場外投票券場に観客を入れての開催が出来ないと エンタメは無理だと思うんですよ。

東京競馬場、もしも5/31にダービーやってたら入場人員10万人は来てるだろうし。
土曜の 重賞が無い 観客がスッカスカの競馬場でも3万人は来てるしね。


コンサート以前に グッズでさえ あまりの人気と猛暑などの影響で ここ数年はプレ販売が開始され ヒドイ時は猛暑の中3時間 4時間待ちなんてザラのプレ販や コンサートもありますよね!

基本 道幅やスペースの余裕があると横4列で並んで進む位ですから それで3時間かかる所を 一人前後左右2メートルのパーソナルスペース取って並んだら 最後尾が何キロになるんだ?!って話じゃないですか?!

やっとMerch Market2020で 事前買い出来ても あまりに間があいたら 当日に向けて新しいアイテムが登場してても変じゃないのがジャニーズですよね?

無事に新しい日程でコンサートが決まって グッズのラインナップが発表されたら ネットでも買えるようになっているのに 当日欲しいのがファン真理。


そりゃあ 新しいグッズ増えてたら並ぶ人が増えるでしょう!

今の風潮に乗って 簡易マスクになる大きめのバンダナとか?
しょっちゅうあるゲリラ豪雨でもたたんで持っていれるポンチョとか?
最近レジ袋有料化に伴い みんな必要になるマイバックとか?
それこそ 肌にさわるとヒンヤリ涼しい素材のマスクをメンバー色のセットとか?

考えたら切り無い(笑)

無駄にアイテム増やして 買いに来させないで欲しい。

とりあえず、プロ野球が無観客で開幕して 11月には日本シリーズ
それまでに観客を入れられるか?
プロ野球も終わらないとドームもスタジアムも借りれないんですよ。

そして、来年の2021年に オリンピックが本当に開幕するのなら 選手は決まっていても 練習試合や交流試合などに使うだろうライヴコンサートが出来る体育館や スタジアム、ドームはその為に使うから さらにアーティストさんやアイドルのライヴコンサートは そのまた後になる……

日程を少なくしてコンサートツアーやったらプラチナチケットになるし 問題山積みですよね。

この時期に案内が来るキンプリの夏コンの申し込みは予想通り来ないし。

クラスター発生したら年末のNHK紅白はリモートになるかも?って新聞でも予想されてましたよね。

それならカウコンも無理。

ただ、無観客 タレントの間に仕切りを置いたフォーメーションでのパフォーマンスのライヴ配信カウコンとか?

それでもお金払って見ますよ!!
会いたいけどしょうがない。