memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

声援無しの無言観覧とかになっちゃうの?

光ちゃんのナイツテイルの申し込みが開始された!
と なったとたん東京でコロナウィルス感染者が立て続けに2日間連続で100人を越えた。

発熱や明らかに症状がでた人達を数えていた以前と違って 積極的にPCR検査の集団検査で見つかったから 無症状の人の人数がほとんど。

でも 広く無症状の方達にも感染しているって事ですよ。

またまた 8月のナイツテイルの開演前にヤッパリ中止とかになったら…と嫌な予想が当たらないといいのだけれど……


私が勝手に 一つの目安にしてるのが 公営ギャンブル場ではなくて 親方日の丸の運営でやってるJRAがいつ観客ありに踏み切るのか?を気にしてます。

今のところ 伸ばしに伸ばして7/19日までは無観客開催を発表してます。

とにかくJRA競馬ファンが凄い数 詰め掛けるのでドーム所ではないですから。

物凄く観客が少ないスッカスカの状態でも5万人位は競馬場に入ってる。

JRAが競馬場や WINSにお客様を入れたら 農林水産省が太鼓判おしたと思って間違いないですよ。

とりあえず、公営ギャンブル場では7/11日から徐々に東京に3場あるボートレース場が観客ありで開催されますが ボートレースはコロナが 流行る前でも 広さには勿体ないぐらいお客様が少ないので目安にならないと思ってます。

よく、パチンコ屋さんなどのギャンブル場も問題視されてましたが みんな黙って 横ならびで台を見たままだし、今はパチンコ球には触らなくても全部自動で流れて 遊びが終わっても球の数が記されたカードが出てきて換金所に行くから 飲食店より 全然危険では無いのでは?と感じます。

事実 誰一人クラスター発生してないし。

そう思うと 怒号や歓声をともなう競馬、競輪、ボート、オートも皆さん無言は当たり前?


ならば人数制限でボチボチ始まろうとしているライブコンサートやスポーツイベントも 無言?!

出来て拍手だけ?!