memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

未満警察 いいじゃないの フィクションだもの もっとドラマを楽しもうよ!

未満警察を見て

というより そのネットに広がってる感想が次々上がる中に思うのが くだらん!って事が多々ある。

これは未満警察じゃなくても また他の職業をドラマ化した物でも 毎度毎度出ている事ですけど、

“本当はこんな事は出来ないしやらない”
“事実の仕事内容と違う”

とか……

これはドラマです!
ドラマはフィクションがほとんどであって こんな事言ってたらドラマが成り立たないし ドラマだから出来るんですよ。
ドラマなんだから もっとそのフィクションを楽しまないと!って思うんです。

ただただ文句を言いたいだけのヤカラや アンチファンの中傷もあるでしょうけど そんな事を真に受けてたら 西部警察も あぶない刑事も 太陽に吠えろ!も キーハンターや 007も 刑事コロンボも何も成立しない!!

西部警察なんて 街中でカーチェイスして車が公道で何台も爆発するわ 団長は拳銃じゃなくてもライフルもって毎回 現場に行くし パトカーじゃなくて1200ccのバイクに股がって マグナムで犯人を撃っちゃうんだし。

そんな刑事いません!

でも面白かったでしょ?って!!

もともとあったエッッッッグイ事件をもっと陰惨に作り替えたりしてたもん。

だからドラマなんだし
終わりに“これはフィクションです云々……”
が入る。

ってか、警察学校にこんなイケメンが二人も一緒に入学しないから!!
だからドラマなのよ。
ドラマ素敵じゃん!!

時代劇も時代考証が全く無視されたりすることもある!
暴れん坊将軍にUFOが出てくる回だってあるんだし、水戸黄門は諸国漫遊していません!

でも痛快で楽しいからドラマなの!!

事実が脚色されて事実ではなくなったらダメなのはザ・ドキュメントとか情熱大陸や仕事の流儀とかでしょ?

何はともあれ、賛否両論が出るのは 沢山の人が見ている証拠なんだろうけど、ヤカラに屈せず 未満警察の方達はこのまま頑張ってほしい。