memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

口パクにも 批判?

少し前に 嵐が音楽番組で 口パクしていたのではないか?と いう事が話題になっていた。

と、いうか口パクをディスる話題ね。

一般的には 嵐でも歌の上手い大野くんが口パクなんてありえない!とかいう感想なんだろうけど、 私としてもそりゃ流暢な英語で歌唱力のある大野くんは聞きたいけど、 今さら口パクでもまあいいじゃないか?って思うんですよね。

最近のファンは知らない出来事だろうけど 以前はコンサートでさえジャニーズは口パクの時があったんですよ。

外タレは音楽番組、コンサートどちらも口パクがあたりまえだったし。

外タレは一番クオリティの高い物を提供するためとか。

まあ、日本は歌唱力のある生歌で 演歌を聞かせたりするってのが かつては 主流だったからとは思うけど。

でもコンサートでさえ口パクありのジャニーズでも仕方ないくらい パフォーマンスしてたし。

でも最近は昔以上に踊れて ダンス技術もあって リードボーカルがちゃんと歌ってるってのが ジャニーズにも定着してるからしょうがないんだろうか?

久しぶりに口パクみたら

「懐かしいわー!(笑)」

ぐらいに微笑ましかったけど(笑)

前回も上げたが なんでそんなにみんな厳しいんだろ?

ただ文句を言いたいだけのアンチジャニーズ 、アンチジャニオタのみの感想が多いのか?

やたらなんでもほめるのもどうか?と思うけど 自分の推し以外を徹底的に下すなら見なければいい。
会社の上司が部下を戒めるように 叩く意見も上がったりするけど それはジャニーズのスタッフがやればいい。

もうちょっと 心情広くかまえられない物だろうか?

テレビはもちろん口パクで、コンサートでさえも口パクの時があったのを知ってる世代からしたら 今は凄いよ。
昔ならHiHiとかShowMan辺りは 口パク当たり前なくらい動いてるよ。
そう思うと 本人が見れるだけでも有り難いと思うんですよね。