memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

コンサートでの事務所からのお願い事項に……

Sexy Zone、なにわ男子、SixTONESと 次々にコンサートの新しい延期日程が発表されてますが 解っていたとはいえ


“みなさまに安心してご来場いただくために”

を 読むと 会場へ入る時の消毒や 家を出る時に体調確認と検温 会場内でのマスクの着用は必須になってますね。

そして情報管理に

★感染者が確認された場合は、速やかに情報提供いたします。

となってて 文言がJFCのロゴの上に書いてある。

さらに
~ご来場予定のお客様へご協力のお願い~
の11項目の中に

〇全員の氏名、連絡先をご登録。

〇マスクを持参し 公演中は着用していただけること。

〇主催者の要請によりスマイルアップシールド(フェイスシールド?だよね。顔への飛沫感染防止防護具)を着用していただく可能性があること。

〇会場内で陽性者が出た場合、地方自治体や保健所から開示要請があった際はご登録情報の提供にご同意いただけること ならびに連絡が取れること。

が盛り込まれてますね。

って事は チケットを取った本人(デジタルチケットが届く購入者)はもとより 帯同者も住所氏名が解る身分証明されるものが必要で それを開示、記入させられるって事でしょうか?

そして厚生労働省開発アプリCOCOAスマホにインストールしてご利用くださいまで紹介されます。

解るけどなあ。

本人確認はいい。

コンサート中のマスクは メチャ盛りメイクしていくコ達はアイメイクより下は無意味だよね。
で、まさか最前の神席が当たっても 最前だとフェイスシールドが用意されているかも?って事で 前髪や編み込みとかなんかしらしても コレ…潰れちゃうし どうしようもないよねー(笑)

今回に限っては 可愛く可愛くしていっても 余程換気も徹底されていないと 自分の熱気でフェイスシールドもくもって見えなくなるかもしれないと……
自分からも相手からも 顔が見えなくなる?

まあ、とにかく新しい日程で 行きたい日にちになればいいんだけど 「いつでもよい」にしておかないと 一定の日に希望者が殺到したら落選返金になるみたいだから まずは当たらないとね。

せっかく当選して 延期日程を待っていたんだから このチャンスを活用しないと!!

それにしてもなにわ男子の両国国技館横浜アリーナに変更になりましたが、結局 東京都内の日程は立てにくいって事でしょうね。

両国国技館は約11000席だから 約17000席にしただけで5000席を空席に出来ますし 返金分の人達の席も空けることが出きるから それだけでも間引けますもんね。

そもそも春休み期間中にあったコンサートを9月の平日込みにしたら 夏休みでも何でもないから 学生は日曜日を選択するしかない となれば 予定した席数以上の申し込みになると必然的に 落選返金になりますもんね。

キスマイファンのTwitterなどでは10月初旬にドームではないか?と 予想してますが 今現在は 野球観戦で東京ドーム50000席に 5000人だけ入れての私用。

まだ大きなホールに5000人しか 入れてはいけない事になってるからそれだとスカスカですよね。

当選して 返金しないで延期日程を待ってる人達全員ってどのくらいいるんでしょう?

一日55000人の当選から 50000人が返金したとはなかなかならないじゃないですか?

今回のキスマイは複数日が余計に取れ過ぎた人も沢山いたらしいから そういう人は返金出来てラッキーだったかもしれないけど 行きたいファンからしたら まず東京都内の公演予定が組めるのか?って事ですよね。

そして 私は当選してないけどShowManのデビューコンサートが消えたままになっているのが不憫でしょうがない!!(涙)

今、映画 滝沢歌舞伎のための稽古やら 撮影を頑張っているとは思うけど ShowManこそ 一杯のファンに迎えられてコンサートをさせてあげたいですよね!!

コロナといい 岩本くんの件といい 次々と困難続きで可哀想すぎる!

不憫と言えばNEWSも 悲惨ムードで なんか かける言葉も……

ハッピーライブ配信の横アリは本来 NEWSのコンサートの日だったものね。
新しく 48グループみたいにジュニアからスカウトとか試みたりしないもんかね?
いまさら 内君を召喚しちゃう???
たまにABChanZooに内君が出てるけど 内君、かっこいいのに面白すぎる(笑)
もう いい年だよね。
最近のジャニ不祥事に比べたら まだ可愛いもんだよなあ。

何はともあれ 新生NEWSに期待しますよ。

コロナ禍が過ぎてから 色んな展開をしていくんだろうけど とにかく 今は通常の毎日が戻らないことにはなかなかコンサートもままならないですからね。