memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

8/22更新の岡本圭人くんのブログ

毎日 色々と話題が渋滞しますよね(笑)

8/22の岡本圭人くんの動画をみました。

22日の朝 卒業証書が届いた事。

JUMPには必ず戻るけど もう少し海外でオーディション受けたりしながら経験を積ませてもらい 力を養いたい事。

メンバー一人一人に連絡をして応援を受けた事。
寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど もっと上を目指して大きくなって帰ってくるからファンのみんなにも応援して欲しい事を 日焼けした顔で 清々しく語ってましたね。

どこまで核心なのか解らないけど 前にテレビの取材で キンプリの平野紫耀くんが 色んな人を助けたいから自衛隊に入りたいって ジャニーさんに言ったことがあったと……

その時に ジャニーさんが
沢山の皆様に笑顔になってもらうことも 違う選択肢としてあるんだよ と言われMr.Kingで頑張るって踏みとどまった話をしてましたよね?

今の圭人くんにジャニーさんなら何を言ったんだろう?

目標は高いことに越したことはないけど 明確に ここまで達したらみたいな基準がないじゃないですか?

お笑い芸人のピース綾部状態なら困るし。

凄く前に久保田利伸が海外進出を目標に 渡米した時に
“目に見える形であからさまに東洋人への人種差別はあった”
と すぐに帰国している。

あれほどのヒット曲を飛ばし 圧倒的な歌唱力と実力もあるのに なかなか通用する世界でも無いんですよね。

宮崎駿クラスでやっと 千と千尋の神隠しアカデミー賞の長編アニメ賞。
他はノミネートのみに終わってる。

伝統芸能でならニューヨーク歌舞伎を中村屋さんが上演して高い評価を、得ているけれど。

圭人くんはどの辺りをヨシと定めているのか?
まだ若いけど Hey! Say! JUMPも上は30歳になってきているから 今一つ爆発してくれないと 伸び悩みが心配。

個人的な私の見解としては 大人アイドルに徐々にスイッチさせてきている感じがするんですよね。

パフォーマンスで勝負するのはSnow ManTravis Japanにはかなわないでしょ?
キラッキラの王子はKing & Princeや美 少年が控えてるし。

Hey! Say! JUMPは独自の世界観を持って おとぎ話の中を行ったり来たり出来るグループのような気がするんですよ。
明るくて 元気で 可愛いのもいいんだけど ちょっとせつない。
雰囲気で言ったらムーミンワールドみたいな(笑)

当たり前にそこに妖精は存在している的な。

圭人くん、
JUMPの用意したチューリップがふんわり開いたら 中にちょこんと座ってないかなあ?って。

シュールすぎますかね?