memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

オンライン配信に 見逃し配信をつけて欲しいと思うこと

最近のエンタメニュースで 毎朝のように

「昨日は⚪️⚪️の無観客コンサートのオンライン配信がありました」

と 紹介されてます。

その度に思うんですよ。

8/30に DISH//のオンライン配信に1万人の方達が この配信を見られたようです。

って……
コレ聞いて
「じゃあ、絶対止まるわけ無いじゃん!」
と思うわけです。

比較的 マンションや団地の密集も無く高齢層の住宅地っぽい場所に住んでいる我が家ですが サマパラのHiHiは2回も止まった!
嵐のワクワク学校の櫻井くんは最初から繋がらなかった!!

8/26のJr.祭りもキョモ達(キョモ、樹、ショッピ、ラウ)が出てきたすぐ後くらいから 7MANのサムライの中頃まで止まった!!

Jr.に興味なくて Jr.祭りを 見ていなかった ストスノのファンがいて、Jr.祭りを見ていた人がLINEとか Twitterで回したんだよね。
きっと。
無料配信だったから すぐにログインしたファンが一気に増えたんでしょ?

コレなのよ。

ジャニーズは1万人とかじゃないから 閲覧者が増えるとすぐ止まるんだって!!

有料で 生配信は見逃し配信が無い とかなっていると 途中で止まると せっかくお金を払ったのに 通信障害で見れなくなるとか冗談じゃないんだけど!

たまたまかもしれないけど 見ている地域に密集状態が起こると 配信が止まるって 何か策はないの?!

見逃し配信あればいいけど 無い場合 なんのフォローも用意も無し?!

ってか 毎回毎回 発表しないけれど いったい何人くらいの閲覧者がいるの?
発表して欲しい!!

必ず見逃し配信をセットにしてくれないと チケットを買って見る意味ある?

途中で止まらないようにしようにも そんな方法ないでしょ?って!

だって その位 何十万人、何百万人かが見てるんだろうし。

これから SixTONESSexy Zone、キンプリ、キスマイとか snowmanも 有料オンラインコンサートするんですよね?

また止まるのかなあ。

つい先日 ファンクラブ会員の為のSexy Zoneの動画配信で 新曲RANだけでも 聡ちゃんが でちゃうかも?なんて匂わせていたけど それがアリなら 予想以上に見る人が増えるでしょ。

ある意味 メンバーが休んだりしている状態のグループでは最近に無い 復活再始動の 幕開けを目の当たりにできるんですよ(涙)

その配信が 生配信で 見逃し配信が無いのに 途中で止まるとかあり得ないし 企業姿勢を疑うわ!!

いったいどの面下げて夢を売るとか言ってるの?ってなりますよ。

だって夢が止まるんだもの。

もうね、止まってしまうのは予想以上に閲覧してくれているファンがいたって証拠よ!
だから 3日でいい見逃し配信を用意して配信して欲しい。

そう思うのでした。