memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

帝劇さんの空白の2020年12月~2021年4月にジャニアイや、SHOCK またはナイツテイルが上演するのか?

12月まで ジャニーズの アリーナクラス以上の大規模イベントは中止になった反面 生で推しに会えるのは舞台位いに限定されたからでしょうか?

当落発表のあった虎者のチケットが 売買サイトでは1枚40万円以上に跳ね上がってるみたいですね。

重ね重ね思いますが チケット売買サイトに高額で出ているって自体が 高額で転買するために抽選参加して 当選されているってことじゃないですか。

コンサートはなかなか大変だろうけど 嵐の5×20では全員チェック出来たんだから 全員の本人確認が出来ないわけがないでしょ?。
舞台なら 入り口が限定されていて 観劇する人数も今はコロナの影響で 半減されてるし コロナ禍の今だから とにかく 嵐を旅する展覧会のように厳重にチェックして欲しいと思いますよ。

それは 紙チケでも デジチケでも 会員番号が入っているわけだし その名前と会員番号の会員証を持っているかを照らし合わせ、さらに会員証と同じ名前の 顔写真いりの 身分証明になるものをスタッフが確認。
その身分証明の顔とチケットを持っている人が 本人で同一人物かをきちんとチェックですよ!!


とりあえず、今の時点での 帝国劇場のラインナップを見てみると2020年12月から 2021年4月までのラインナップは 公式には出ていません。

と、いうことは本来12~1月はジャニアイ。
2~3月SHOCK辺りでした。

来年の帝劇さんは5~7月までガッツリと レ・ミゼの3ヶ月ぶち抜きのロングラン公演が予定されています。
レ・ミゼが終わると8月から王家の紋章


先日ナイツテイルシンフォニックコンサートで、堂本光一くんが
「来年のナイツテイルの本編が……」
と 公式発表されてないのに ぶっこんでたので ほぼほぼ帝劇さんで上演されるのが決定なんでしょう。
なら 2~3月のSHOCKでは無くナイツテイル?。
春ではないなら9月以降にナイツテイルで春はSHOCK?。
4月はなんなの?
秋以降に帝劇さん本来の、エリザベートとかあるのだろうか?
それとも秋はドリボ?


今年の春、帝劇さんでSHOCKの公演が始まった途端のコロナ禍で上演中止。
再開しようとしたとたんの2度目の再開も直前中止になっているのだから SHOCKでもナイツテイルでも やらないわけがないですよ。

それまでに ホール・劇場クラスの人数制限の解除があるか?の問題。
ホールや劇場は座席数の50%しか入れられない。。

政府は当初、8/1から人数の上限5000人を撤廃する予定を発表していました。

しかしコロナ感染のあげ止まりが下がらないという現状を踏まえて さらに 8/21に 新型コロナウィルスの感染の広がりを受け 8月末まで延長の人数制限を再度9月末まで延長する方針を発表。
それと共に大規模イベントでの上限5000人までも継続と なりました。

クソ!!コロナめ!!

もう何度も継続 継続 継続ですよ。

去年のルーティーンなら10月入った頃にアイランドの申し込みが始まります。
9月末までに劇場施設の入場人員50%を継続されたら そのままアイランドも帝劇の座席数の半分で申し込み開始するしかないんでしょうね。

物凄く天文学的な激戦?!

Jr.情報局は会員数100万人を越えました。

どのくらい業者の名義なのか?(涙)

もしSHOCK、もしくはナイツテイルが2~3月なら11月からチケットの申し込みが始まります。

そして もし10月か11月にでも年明けから大規模イベント(アリーナ、ドーム)のスポーツ観戦、コンサート開催の上限が撤廃されたら1月以降 のコンサートが 予定されると 12月にはコンサートの申し込みも一気に始まるのでは?

とにかく 感染者の減少とワクチンの完成とワクチンを国民分の数を提供出来るようになるか?で 変わってきますよね。
年明け以降は国際規模イベントの東京オリンピックの最終予選なり 関連イベントが目白押しになるだろうから 年明けから、オリンピック前位までにジャニーズのイベントが出来るようになれば……

とにかく 12月までイベントが無くなっちゃった~ではなくて! ジャニアイなり 他の舞台は次々申し込みが、これから来るだろうと踏んで 散財しないように 待ち構えねば!
(って 当たる気でいるだけだけど💦💦)