memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

去年 キンプリのDVDで 配達日が押した件

オンライン配信がよく止まる話しで 思い出したんですが、去年の6月にキンプリのファーストコンサートのDVD発売がありましたよね。

その時に 友人のYさんも もちろん予約していたわけです。

スマホに出荷日をお知らせするメールやらを確認したりしてそれはそれは楽しみにしていたんですよ。

通常 DVDって発売日の前日に届くものですが
(一部地方は違うのか?)
発売日に
「昨日届いてからすぐに見たの?」
と質問したところ

「ちょっと聞いてよー!!」

と始まった!!

聞くところによると 配達が翌日にスライドして 予定日の1日遅れになると 集配業者から連絡があったんだと!

絶対すぐに受けとりたいから予定時間前から家にいたのに!って 物凄く落ち込んでて 結局その1日遅れたキンプリDVDを配達しに来た業者に理由を聞いてビックリ。

「昨日からコレと同じ荷物が物凄く多くて配りきれなかった」

と回答されたそうです。

一世帯に100本買った人が居ても さして集配は1回で済みますよね。
そうじゃなくてその集配ルートの各世帯に広く購入しているキンプリファンが密集してるってことじゃないですか!

宅急便屋さんが配りきれない程の多さって いったい東京都目黒区のある地域にどのくらいのキンプリファンが密集してるんだよ?!

そう思うと このYさんもオンライン配信でよく配信が止まる地区なんですよ。

目黒区民の15万世帯の内 いったい何世帯がキンプリのDVD買ったんだよ!?
ってか 15万世帯を一人で担当して配達してる訳じゃないんだから Yさんの住んでるコースにどのくらいキンプリファンが密集してるわけ?

キンプリファンを限定しただけでこんなにいるなら ジャニーズファン全般に拡大したら どれ程になるのよ?

もし年末のカウコンが無観客開催の中継になったら 絶対フジテレビでやってくれ!!
オンライン配信なんぞ 絶対止まるから!!

一緒にカウントダウンしたいもん!!