memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

アラフェスのフリフラペンラ 買いますか?

アラフェス 2020 at 国立競技場 無観客オンラインライブが決まって 9/17朝5時からグッズ購入が始まったので ラインナップを見てみた。

きっと5月用に決まっていたんだろうけど フリフラのペンライトがあるんですよね。

コロナが無かったら この無線制御のペンライトを使っていたからなんだろうけど 無観客オンラインライブならペンライトを振ったところで 無線制御されないんだから フリフラじゃなくていいわけで……

ただ ただ高い……

3000円

しかし5月前にはもうグッズが完成して 納入されていたんだろうな。

使われるはずだったろうアラフェスのロゴ入り銀テープをキーホルダーにしてラインナップにあがったら嬉しかったのになあ。

アムロちゃんのDVDのオマケみたいに アラフェスのDVD予約をしたら オマケで付いてくるとかないかな。

続々と 他グループのオンラインライブの予定も 発表されてるけど コロナ終息後に 嵐のようにフリフラを使うようなグループは出てくるのかな?

今のところはJUMPとか?

デビューから最速ドームでキンプリになったら 使っても盛り上がるかも?

自分で色を変えたりしなくていいのが凄くラクだし。

しかしドームになったら 最前列以外は なかなか近くで見れないから 意味無いって思っているファンも沢山いるだろうなとは思う。

友人にもドームに行ったら離れるって人がいるのも事実。

まあ でも コンサートの内容が良ければ私としては アリーナでも ドームでもかまわないんだけどね。

天井からでも見れた方がいい。

今回のアラフェスはもう来年にあるわけではないから ペンライトはいらないかなあ。