memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

19日からの入場者制限緩和で年末年始の舞台申し込みはどうなるか?注目します。

19日から 座席数の少ない映画館や 劇場などの入場者制限がなくなり100%座席数の入場が可能になる。

それにともない ジャニアイの申し込みとか 何らかの発表が あるのでは?と予想している知り合いがいて
もしも申し込みが始まったら ソワソワして直ぐにも申し込みしてしまわないと 落ち着かないタイプの人だから 先に12月と1月の一緒に行けない日にちを伝える事に……

こういう人結構いるんですよね。

ダラダラしてて申し込み締め切り日を忘れて 締め切り過ぎてしまうかもしれないのが怖いみたいな。

解る!解るよ!

私も少なからず そうかも?

ここ数年がそう。

申し込み開始から締め切り日が早くなってるから!
昔とは違いますから。

昔は 現金を先に郵便振り込みだったから2~3週間くらいは余裕があった。

外れたら郵便振替で返ってくる。

今思い返すと 申し込みの時点で 行きたい公演日分の物凄い現金を揃えて振り込みしないといけなかったのが信じられないけど やってた!!

プレゾンとかSHOCKとか 30公演位い行けそうで とにかくどれか1つでも当てたいからその30公演分の 30万円以上を 先に郵便局で振り込み。

全部外れたら 全金額が為替で返ってくるけど 大量の手数料は払わないと行けないのがムカついてたー。

それも今は 当たった人だけ払えばいいのは助かる。

無駄に毎回大金を用意しなくて済むってのは大きい。

さて、これはただの希望でまさかのお願いなんだろうけど 虎者に当選したかった友人のYさん。

今年は外れたらしい。

今回は 座席数を50%にしての開催。

しかし いつもある復活当選のお知らせは 今回の虎者でされていないそうで
もし まさか 万が一 19日からの入場者制限緩和にともない 100%入場者可能になったので 申し込みされていて落選した中からの再抽選
を行いましたというお知らせが来ないか?を 切望しているそうなんですよ。

今年は例年と違い コロナ禍で こんな状況になっているからこそ 超異例発表があっても変じゃないという希望の考え。

本当にそうなったら ジャニーズの良心に感謝だけど まあ、興行的にも収入が2倍になるんだし さらにグッズの売れ行きも 上乗せなるかも?

私だって行けたら 見た場面のステフォを思い出で追加購入したくなっちゃうもんなあ。

色々これからどうなるか?
見守りたいですね。