memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

街は変わっていくけど 記憶の思い出はそのまま

毎朝 山手線内回りで 原宿、渋谷、恵比寿を通って行くんです。

先日の嵐にしやがれスペシャルにV6が出ていて 当時のファミクラの話しが出たりして 色々と、思い出しました。

他のファンの方々にも 色んな思い出があるだろうけど その当時はその当時なりに 色々あったよねって。

原宿駅でよく友人と待ち合わせて嵐のイベントやジャニショに行ったなあとか…

原宿から渋谷にかけて右手に見える第一体育館に 嵐の握手会で朝イチでならんで6時間位でやっと相葉ちゃんと握手出来たとか。

第一体育館って V6のコンサート行ったよなあとか。

恵比寿駅から目黒に向かう山手線の中から右手に旧ファミクラ前の道が 一瞬見えるんですよ。
昔は 何かと言うとファミクラに 直接行ってじゃないと やってもらえないこととかあったから 何回か行った事があるけど 暇な中高生の学生が ボランティアで 手紙の仕分けとかを手伝ってて 暇な学生さんはいいなあって 横目で見てた。

だってねー、
タダでファミクラの仕事を暇な時に手伝って なおかつファンレターを取りに来るタレントと会えるんですよ。

結局 ジャニタレと会いたいから そこでお手伝いをしてるんですよ。

誰とも会わなくていいからお手伝いを やりたいっていうのなら いくらでもファミクラ自体もやり方があったろうと思いますよ。

夕方に ファミクラを閉めてからタレントを来させるとか。

お手伝いもしないのにタレントに会いたいから ファミクラの回りに溜まるファンとかあって 近隣の住民に迷惑がかかっていたわけだしね。

今は ファミクラ自体が そこに無いから 大丈夫なんだろうけど。

昔は今よりか自由だったよなあ。
ゆるかったよなあって。

明治神宮で毎年やっていた 成人式の見学も今はやってないですよね。

昔、堂本剛くんの年に見に行きましたよ。

懐かしいよー。

V6の健くんと一緒の年だったなあ。

前年の光ちゃんの時も行きたかったけど 無理だったから ツヨちゃんの時は絶対って決めてた。
仕事もちゃんと有給とった。

今は金額を伴わないイベントが 凄く少ないですけど 昔って 暇と努力さえしたら ちょっとは楽しめるイベントがチラホラあった。

もうやってないみたいだけど 昔は毎年 事務所が 推していた若手のグループをイメージしたグループのロゴが入っ大きなクリスマスツリーの点灯をしたりしてましたよ。

その点灯式に行ったり。

並べば1分位は見れる 渋谷のスペイン坂にあったオープンスタジオのラジオ収録を見学出来たり。

今は もしもコロナじゃなくても 番協以外で無料のイベントは サイトに抽選応募させて 極少ない人数での開催ですもんね。

以前は 現場に行けば(ある意味その開示していない情報をゲットしていてその場所に集まる事が出来た人)見れたし 。

クリスマスツリーとか オープンスタジオのラジオ等の時はまだ携帯電話、スマホが存在しない時代だったから 情報も回りずらかったし。
しかし ファンが沢山集まって欲しいイベントでも当日の新聞や朝のニュース番組での発表であっても 物凄く集まっちゃうんだけどね。

そこら辺は今と変わらないか!

そんな事を思い出しながら 毎日 通勤してます(笑)