memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Travis Japanの配信ライブはなんとか見れた!10秒だけ 止まったけど……

9/27のTravis Japanオンラインコンサートを観ました。

前日の初日を視聴した人達のツイートでは またシステム障害が発生した所もあったとか。

セトリや どんなパフォーマンスがあったかは 凄く詳しくレポートしているファンのブログなどが沢山存在しているので ゴリゴリにはやらないけれど 特典のDANCE with MEは好きな曲なので 得したー!と思えた。

全体を通しては 先輩愛の詰まってるセトリとパフォーマンスだったなあと感じたライブでした。

そしてここでも“愛のかたまり”(笑)

KinKi Kids本人達より沢山 他のグループで聞いてる(笑)
特にトラジャ。

The Red Light……

全員剛じゃねーか!!
めっちゃいじってくるじゃねーか!
爆笑出来たよ!

出来ればマツク…
そこまでやるなら、
去年のつよちゃんの全身に鏡を貼ったような衣裳を借りて欲しかった!
つよちゃんなら貸してくれるよ!!
そういう先輩よ!(笑)
愉快な仲間なんだし(笑)

それにしてもJUMPの めの歌のインパクト!

今もふと鼻歌で出ちゃってる。

前回のJUMPのコンサートの後もそうだったけど やっと鼻歌が消えたと思ってたのにまたこのループ来ちゃった。
勘弁してよー。

め!っめ めめめめめ…

やっちゃうよねー(笑)

思えば本当なら9/26の土曜日はトラジャのコンサートが当たってた日で 本物に本来なら会えたのに(涙)

そして、私が視聴した14時からのライブは1時間40分を過ぎた頃に一瞬ダウンして10秒くらい止まったけど持ち直した!!


それにしても 未だに サーバーダウンするんですね。

毎回毎回繰り返しているんだから 大幅なシステム強化するべきなのではないでしょうか?

キャパを確保するための サーバー増設とか?
処理能力が明らかに 追い付いていないんだから。

ジャニーズなのにその辺りのパフォーマンストラブル対応が弱いんですよ。

サーバー管理の能力が低い。
雑魚鯖以下?

よくサーバーダウンする ポケモンGO!と一緒にとまでは言わない!
(サーバーダウンしないように何百台もサーバーを増やした)
ポケGO!は世界いっせいに1億人以上でやってるんでね。

Googleみたいなデータセンターを設けなさいとは言えないけど とりあえず 毎回のサーバーダウンを回避出来るくらいのシステム強化してよ!と言いたい。

そういう人材を迎えるとか そういうことに強い会社に委託するとかよ!

オンラインライブを 金を出して見てるのに ほとんど繋がらなくて見逃し配信も無いとか 冗談じゃないよね。

特に若いファンなんて いくらでもお金を沢山出せるわけではない人が、多いんじゃないの?

ソシャゲのサーバーダウンの為に 大手は毎月数千万の予算でシステムダウン対策に投資してるみたいだけど まあそれでジャニーズは稼いでるわけではないから そこまでしろとは言わずとも 回数制限付きの見逃し配信位は用意してもいいのでは?と 思う。

今週末のキスマイは土曜の回を予定しているし
日曜は梅田のオンライン観劇ETERNAL SHOCKが当選したから それも観る。

SHOCKは 抽選に当選した人が観るのだから 受信人数に制限を儲けているけど キスマイはどうなのよ?って。

もし いつものコンサート同様 ジュニアが参加で それがトラジャなら 30分以内に急に視聴数が上がったらちょっと怖いよね。

ドラマ曲繋がりで 美 少年がバックについても 一気に視聴数が上がるよなあ。

10月は キンプリもSexy Zone(聡ちゃんのブログが始まりましたね!)もあるし ほんと 頼みますよー!!