memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

また スマホが調子悪くなった結果は 不良品だった件で オンラインライブもハラハラ

ちょいちょい こんな事案が今年は浮上する我が身。

8月に電池パックがふくれて 急遽端末を同型のリフレッシュ品に変えたのが ちょうどサマパラが始まるか!!って時。

その時に 予約がなかなか取れなくて やっとなんとか取れて新しくするまでに数日間を要したんだけど、その結果 ノエルくんとチャカちゃんのしか配信が見れず……(涙)

マツクやしめちゃんのも見たかったのに……

そのリフレッシュ品の調子がすこぶる悪い……

タッチしても反応しないとか 操作中に 使ってない画面が降りてくるとか……

恐!!

あげく、土曜に配信を見たキスマイのドームライブでは 画面の下の操作バーが消えなくなり……

なんだかうっすらと 歌詞の上にフィルターが張り付いているような感じになったままだし。

その消えないバーの きっかけも 配信開始30分までは 配信チケットが買えたので 駆け込みで 見始めたファン、HiHiが出てる!って回って 急に見始めた人が増えたのか?で6時30分前後が止まる!止まる!

その度に サイトに入り直したりしていたら なんか変に……
って 変な操作してないのに!(涙)

ってか 10/3のHiHiの伝記のみずきくんのリレーブログにキスマイ兄さんのバックにつかせていただくことになりましたって上がってるじゃないか!
バックについてるのを知らずに急に見出したファンってどのくらいいるんでしょう?

昨日のSHOCK ETERNALの6時30分前後も 結構止まったんですよ(汗

8万人の視聴で止まる?!

ちょっと出入りが混雑するとこうなるのでしょうか?

思えば キスマイは2日間 ドームのチケットがとれていたので 楽しみだったのになあ。

やっぱりコンサートは 現場が一番だよね。

お花柄の衣裳の話をMCでタマちゃんがしていたけど 綺麗で グループのイメージに合ってるって思った。

そして ジャニーズってグループが変わっても白いヒラヒラ キラキラのスーツって似合う!!

ドームで白スーツ 王子過ぎる!

キンキのバラードも 背中に羽が生えてるかと思ったし、嵐はONE LOVEのイメージ。
嵐の国立に白いスーツでバーン!と出てきてONE LOVEで花火が打ち上がった時は涙が出たもんね。

キスマイも外してない。
My Placeとかよかったー!

ただ 自分達もそこにいたかったよね。

最後はドームホテルの屋上からのパフォーマンス。
通常からは出来ない演出はスタッフの努力もあったんだろうね。

その後 日曜の朝からショップでスマホを見てもらった結果、リフレッシュ品の不良品確定。

自分のせいじゃなーい!!(泣)

修理に出すと2週間かかる。

それは困る。

例えば 今、動画配信のチケットを買ったとする。

その権利を誰かに譲っても
譲った人の会員ナンバーとパスワードを入れてチケットの再生ボタンを押しても チケットを買った端末じゃないと再生されないんですよ。

つまり 今このスマホで何か動画配信のチケットを早めに買っておいたら 違う端末では配信動画を見れない。

ハズ。

以前、 友人と実験してみた。

見逃し配信は 絶対無理だった。

なので もし仮に 今持ってるスマホでキンプリのライブ配信チケットを 前売りで買っておいても 修理中の代替え機で 配信はみれないのでは?

今のところ、まだ前売りでのチケットを買い置きしていないから、ならば 直ぐにでも 新しいスマホに機種変するしかない!!

面倒臭いけど 推しの為だから仕様がないですよ。

ウン万円出しますよ!!

これから 週末はキンプリの配信。
次の週は おーちゃんの展覧会も チケットを出さないとイケないし、
その次の週はSexy Zoneの配信。

次から次への10月ですもんね。

なんとか 新しいスマホも1~2日で馴れないと!!