memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

嵐会、嵐フェスを全視聴して……

誰かが コンサートなどのセトリやレポートを詳しく紹介している文面を見ると 

「自分はしなくてもいいから上げなくて大丈夫だよね」

って気になって控えちゃう事が多々あります。

しかしブログってレポートだけのモノではない。
自分の気持ちを残すって場でもあるから 今残したかった事を書こうかな。

11/3の嵐の日のオンライン。
勿論昼の12時から夜の9時30分過ぎまで視ましたよ!

嬉しいのは 嵐会が始まる前の画面から嵐フェスの時のように画面にカウントダウンも映してて まるで会場内にいる雰囲気がそのまま!

顔がニヤつく……

12時からの嵐会は、なんだか嵐のシェアハウスの時みたいな雰囲気。
あれはあれでゆるくて面白い番組だった。

始まってすぐに 配信が途切れそうになったけど なんとか我が家は大丈夫だったんですよ!!
神様ありがとう!!

相葉すごろくが始まると 続々とすごろくの魔の手にハマりまくる5人。

パンダメイクにパンダの被り物の相葉ちゃん
ピンクのメイドさんの翔くん
フワちゃん完璧コーデのフワ潤
頭に3本の髪の毛が立ってる白の全身タイツに短パンでオバQの白塗りに次々にハマるニノ、おーちゃん(笑)
久々のツタンカーメンの呪いにかかり、色々な出題にも ゲームをサクサク進めるのに文句も言わなくなるメンバー(笑)
極めつけは松潤の鼻フックかな(笑)

松潤鼻フックがあった後に いくら智のカレー作りが挟まろうとも 国立コンサートへは衝撃?!(笑)

それも嵐って事ですよね。

このブログを始めた当初 嵐のコンサートが12年連続当たらなかった時期があると上げましたが 落選し続けていたのはドームコンサートの方なんです。
でも嵐フェスは一回目から当ったんですよ。

毎年85万枚のツアーのチケットが当たらないのに よく14万枚しか無いプラチナチケットが当たったなあとは思います。

あの初めての国立のMCで相葉ちゃんが
「もう国立で、出来ないかもしれないから記念に写真撮ろうよ!!」
ってセンターステージでお客をバックに何枚か写メを撮ったんですよね。
その時の嵐に、嵐フェスが恒例になって新国立にも立ってるって教えてあげたい。

あの無邪気な相葉ちゃんの携帯の片隅に自分が写っていたとも願いたい!!(笑)

今回はランキングも変動して 1位がTurning up
これはジャニーズタレント•グループにも大きな意味が出たのではないか?と思う。

ネット配信を始めて 世界中のあらゆる人が楽しめるコンテンツに参戦したというパフォーマンス。

それが広く多くの人に笑顔を届けた象徴にもなるのではないだろうか?

19時30分からのファンクラブ以外の人達も楽しめるオンラインコンサートも 我が家は何とか5秒以上止まらないで視れたお宅の一件になったのですが
コンサート本編の配信が終了しても ファンクラブ会員用の配信は続いていて コンサートグッズのオレンジと白のTシャツを絶妙に組み合わせ さらにメンバーカラーの色を差し色で入れた 特性コンサートTシャツを着た5人がタブレット片手に コンサートの感想や ツイッターでのみんなの反応を共有して話を進める姿……

今、一緒にいる!

って感じられました。

その直後ですよ!!

なんだかカタイ雰囲気を醸し出したかと思うと……

「我々 何度も何度も話し合った結果 来年以降も嵐ファンクラブを継続しようという結論になりました」

という トドメのサプライズ!

号泣号泣号泣でした。

今 これを打ってても涙で画面がにじみます。

それに来年からもおーちゃん以外のメンバーは自分の番組があり、その観客やらイベントは嵐ファンクラブが無かったらどうするんだ?と 思っていたのでモヤモヤが晴れました。

その後に その特性Tシャツを着ての新国立でのアンコール!

ヤッパリ アンコールが無いと コンサートが終わった気がしないもんね。

アンコール前の嵐会の中で このままファンのみんなに会えないまま休止するなんてと言う思い……

年末まであと2ヶ月、ファンのみんなと会える場が何とかならないか?と模索している……考えてるみたいな事を漏らしていたけれど……

東京ドームも 嵐をとなっては狭い場所ですよ。

無理に企画しても落選に泣きそうな事しか思い浮かばない(泣)

けど 暮れの紅白の司会はジャニーズじゃなくなったのはなんだかホッとしてる。

カウントダウンはオンラインだろうとは思うけど。

何かしらイベントの企画をすすめているのなら全力で乗りたいよね!!