memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

こんなに沢山購入してるんだから、ジャニーズグッズのポイント制度って、ならないかなあ〜

常々 思ってるんですけど、

舞台や ライブ予定が入ると 何かしらMARCHEにテントが出来ますよね…

で、グッズを買っちゃうんです。

以前は現地まで行かないと買えなかった訳だし 地方にいる人も 電車や飛行機を使わないで 代行にも頼まないで 原価で買える。

物凄く便利になった。

しかし 毎月のカードの支払いが多くなっちゃった💦

自分が好きで 欲しいから買ってるんだけど その分コンビニ支払いなどにすると手数料がかなりかかるんで 結局手数料が全くかからないカード支払いにしちゃうんですよね。

そこまではいい!

その後、例えばジュニアの何かしらを買ったりすると ジュニアの新しいステージ関連の企画が発表されたら 別にメルマガで
“以前にジュニアのグッズをお買い求め下されたファンの皆様にお知らせしております”的な内容の 新しい舞台などのテントでの販売予定のお知らせが来るじゃないですか……

って事は 誰が何を購入したかの履歴をとってあるわけですよ。

じゃあ、いつも大量にグッズを買うんだから スーパーや ネットショッピングで定番のポイント制度やってくれないかな?

ジャニーズグッズポイント?

マルシェポイント?

なんでもいい!

ポイントがたまったら、1ポイント1円で600ポイントたまったら 600円のジャンボウチワに使えるとか……

そしたら あと3ポイントで1000ポイントだし 写真2枚買い足しちゃおうなあ〜とかなっちゃうかもしれないけど ちょっとした購買意欲に繋がるよなあって。

X JAPANYOSHIKIのゴールドカードみたいな カウントアップクラス会員みたいのにすると変にシルバー、ゴールド、プラチナって優劣を競うようなのになりかねないから あくまで チョットしたご褒美程度でいいんですよ。

こんなに何千円も何万円にもなってるんだから ご褒美くれよ!!って思う……

一回の個数制限あっても 消耗品なら再度ログインしてさらに買い足す物もでてくるじゃないですか。
最近ならジュニアアイランドフェスのマスクケースなんかは持ってるカバン一つ一つに入れておきたいし。
使い古せば 新しいのに変えたいから余分に数枚購入したいんですよね。

そうなるとヤッパリ金額行くよー💦💦

もうだいたいが受注生産なんだろうし
もう少し個数制限も多くしてくれないと 送料もバカにならない。

これからドリボもMARCHEにテントが立つだろうし カウントダウンが無観客のフジテレビ、もしくはオンラインでも グループウチワを作るなら早めに発表していただかないと 年末のカウントダウンまでに手元に届きませんよ!!

そう思うとまたまたMARCHEに注ぎ込むんですよね。

オリンピックに向けて ワクチンも揃ったら いよいよ満員の有観客イベントが本格化なんだろうし そうしたら会場入りするために早めにワクチン接種受けて コンサート!って事になればまたまたグッズ購入ですよ。

ああ!!

ポイントつけてくれないかなあ〜〜〜