memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

新宿タワレコにSixTONESのNEW ERAを引き取りに行ったら、やっぱりディスプレイが祭りで楽しかった

11/10に 新宿のタワレコSixTONESの新曲NEW ERAのシングルCD3形態を引き取りに行きました。

ネットで購入する人が増えている昨今 なぜショップに足を運ぶのか……?

それは楽しみでもあるタワレコでの店内ディスプレイのレイアウトをちょっと見たいから!

タワレコさんに行った事の無い人もいるかと思うので説明しますと、
ロックや邦楽などのジャンルでフロアやコーナー分けしているのは 他のCDショップでもある事だけれど タワレコさんにはジャニーズっていうコーナーがあって 新宿のタワレコさんは7階フロアの約8割をジャニーズがしめているんですよ。

いわばジャニーズフロアとして存在していて その様子はSixTONESYou Tubeチャンネルのイミレ発売で渋谷と新宿のタワレコに訪れる回があるので それで見てもらうと雰囲気が解ると思います。

まさにSixTONESが訪れていたあの新宿タワレコさんが私の通勤途中の一番行きやすい最寄り店舗なので そこを利用しているんです。

今回は先日も発売したDVDの事もあるしどうなっているんだろう?と 思ったら やっぱりジャニーズフロアの1画の壁一面 そして天井からも各個人のポスターが下がり SixTONES祭り開催中!!

エスカレーターで7階に上がると 途端に目の前に巨大な嵐の5人がお出迎えなんですが その右手に進むと既にSixTONES祭りになってます。

発売日前日入荷なので 自分以外にも女の子達が沢山いて 各々スマホで撮影していました。

勿論 自分も沢山撮影しまくり!!(笑)

フロアの中心から少しレジに寄った辺りには嵐のニューアルバムコーナー、エレベーターの出入り口付近はセクゾのニューシングルのためのコーナー。
セクゾは前回 聡ちゃんがいないシングルだったから縦看板も4人分だったのが 今回はファッショナブルなスーツ姿の5人の縦看板。
セクゾってここんとこ縦看板を立てるんですよね。

そこでセクゾコーナーのレイアウトをスマホ撮影していたら エレベーターから女の子二人が出て来て セクゾの縦看板を見た途端
「カッコイイ!!キャー!!」
って叫んでました。

わかるー!(笑)

タワレコさんは各グループのコーナーにグループが特集された雑誌や表紙になった雑誌も一緒に積んであり 抱き合わせて買って帰れるんですよ。
わざわざ本屋に探しに行かなくても バックナンバーも並べていたりするんで Snow Manのコーナーには余分に取り寄せておいたのか?Snow Man表紙のnon-noやFINEBOYSとかもあったり 7〜8月位までならカレンダーまで置いてあったりするから カレンダーを買い逃してても タワレコさんに行けばネットで欠品してるのにここにはある!的な状態がとっても便利な場合ありです。

凄くいいのはネットだと ネット価格で定価より高かったりするバックナンバーもタワレコさんで直接買ったら定価ですからね。

ダンススクエアのトラジャが前のメンバーで表紙のとか普通に売ってますしね。

ファッション誌 アイドル誌 音楽専門誌の他にも テレビ番組誌や 週刊朝日や 週間サンデーまで表紙になっていて特集記事になっている雑誌だったら、各グループのコーナーに置いてあったりします。
普段ウインクアップやポテトや Myojoを買ってる女子がサンデー毎日とか買います?
なかなか手に取らないですよね?
ネットと違って、中も確認してから買えますしね。
親切ー!!(笑)


色んな意味で タワレコディスプレイは直接行って使えます。