memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

SixTONESのツアーの当落後のシステムが微妙だよなあ

先週3連休前後、色々と情報がめじろ押しで頭が追いつかない!💦

しかし、舞台にコンサートと ジャニーズファンの日常が少しずつ進んでますね!

とりあえず年明けからのSixTONESの コンサートツアー申込み。

正直ビックリ。

やるんだ?マジか?!って感じ。

嬉しいけど微妙……

コロナの第3次?感染拡大で 大規模イベントの入場制限が2月まで延長されたじゃないですか。

ってことは1万人以上のアリーナクラスだと50%。

例えば神奈川県のガイドラインでも同じだから 横浜アリーナなら17000人の半分の8500人ですよ。

コンサート日数の回数が増えてないのに50%に制限されたら当選確率が!!

以前、KinKi Kidsがまだ横浜アリーナクラスだった時は 必ず毎回追加公演が増えていたんですが それをSixTONESも定番にならんかなあ〜

毎回追加公演をしないといけないくらい人気があるから 早いうちにドーム公演になるのは 当たり前でしょって感じだったんですよね。

KinKi Kidsの追加公演はだいたい初日の前日になるってパターンが多かった(笑)
じゃあ、追加公演が初日になるじゃーん(笑)
でもそのくらいの勢いもあったからね。

Snow ManにCDセールスは負けた感がでてるけど 歌唱力とステージングでファンを確実にとらえるグループならば

“自担以外で一度はコンサートに行ってみたいグループランキング1位”

とかに推されたいよ! 
で、そのままファンクラブに御入会でしょ。

まあ、その前にツアーが中止にならないように国民一致団結してコロナ終息させねば 明日のジャニ活も進まん!

そして ツアーグッズの販売あるの?
すぐにでもなんとか開始しないとコンサートまでにお手元に届かないよ!

そして 今回は12/4に当落発表があるけど チケット代金支払いと 同行者情報の提示の方法が若干また変わったんですよね。

各公演日の2〜3週間前に入金方法のお知らせがあり 入金してから同行者情報を入力。

もうこの時点で当落日と本公演日の間が長くあけばあくほど 不正に身分証明書を業者が用意する時間がありそうで怖いわ!!

それより“心遣い”を弾んだ人を同行者として選ぶような人が増えそうな気もする。
それなら申し込み本人も同行者も確実に本人だしね。


まあ、コロナで 公演日が変わるとも知れない事態を考慮してのシステムなんだろうけどね。
でもなんか微妙……

いつも常に真っ正直に生きてるこちらに運よ輝け!!