memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

勝利くんのマザコン最低男役は最高にいい役者になれる一歩だ!!

今 放送中のRIDE ON TIME は SexyZoneを追って2回目までが放送されてます。

その内容の中にここ一年くらいかな?勝利くんが フジテレビ系番組のスカッとジャパンの中の再現Vで『マザコン最低男キャラ』を演じている話が出てきました。

これ、凄く気になっていたんですよ。

いい意味でなんですけど。

そりゃあ 勝利ファンはキラキラな好青年の主人公がいいにきまってるんだけど 凄くいいポジションを手中にいれたな!って思うんです。

よく色んなドラマで そういうキャラって忍成修吾くんが演じている事が多かったですよね。

勿論 スカッとジャパンの再現Vでも定番の最低男キャラなんですが その忍成くんも来年の春には40歳なんですよね。

私、結構 忍成くんは好きな俳優さんなんですよ。
忍成くんが出てきた頃は 木村拓哉の一人勝ちみたいな どのドラマに出ても視聴率が良くなるって感じで その後 松潤や小栗くんも花男で 人気が爆上がり。
そんな時期からの主役をイジメたり イヤミな役が多い俳優さんだったんだけど でもイケメンじゃないですか!

だからでしょうねドラマ夜王でもホスト役の一人に入ってたし。
裏切るホスト役なんだけどね(笑)

そんなイケメンイヤミ役も いつまでも若くないよ。
ここ数年 新しい刑事ドラマなんかが始まると数話の内にゲストキャストなどで出てくるのを見るようになったけど 感想は内容より

『うわ!!年取ったなあ!!』

だったんですよね。

そこへ来て勝利くんのマザコン最低男役……!

なかなか板に付いて来た。

ジャニーズはそういうのを事務所側がやらせない風潮が多かったけど キラキラが出来るし似合うキャラクターばかりだけど 作品がそうそう人数分は無いし継続的にある訳では無いでしょ。

勝利くんがそんな役をやっても ファンはきっと 勝利くんのいい所とか いっぱい最初からわか解ってる。

だからスカッとジャパンでどんな役をやっても温かく見ていると思うんだよね。

役と本人をリンクさせちゃう田舎のおばあちゃんじゃないんだから!
今の一般視聴者は昔より冷静なんじゃないのかな?

勝利くんが 今の若い内でも そのポジションをキープしている限りなかなか他は割込めないのでは?とも思う。

再現Vを見て
『うわー!ヤナ奴ー!』
と言いながら笑って見れちゃう。
イヤな奴に見えれば見える程 演技が上手いって事だしね。

どんどんカメレオン役者に少しでも 近付いていってるよね。

頑張れ勝利くん!って思う。