memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

相葉マナブの自然薯彫りは 私にとってメチャ好きなエンターテインメントなんです。

また 年末に向う中 色々と思う事が出てきましたけど 今回は嵐 相葉ちゃんの話。

と、いいますか 私は本来 自分の興味のある事や 面白そうだなと感じないと ドラマでもバラエティでもテレビ番組を見なかったりするんですよ。

それは推し出演であってもスルーしちゃう。

逆に あまりにチョイスし過ぎても 見きれないぐらい録画した物が溜まっていくんですよね。

録画したら安心して見なかったりして……

そんな中 相葉マナブの自然薯彫りは毎回凄く楽しみにしていて なんなら一年中自然薯彫りの専門番組にしていただいてもかまわないと思うぐらい大好きなんですよ。

あの地道でも達成感のある内容。

絵が地道でも十分 私には瞬き無しで見れるんです!

それが一週間待つ週またぎじゃなくて 一時間番組でみれる!!

おーちゃんゲスト万歳!!

また土井カマが活躍してくれるのも楽しみだし そこそこでいいこら大物を折らずに収穫して 画面の前で一緒に歓声あげたいわー!

世代的に知ってる人は解るだろうけど
お祭りの屋台で『カタヌキ』ってのがあったんです。
ちょっと固めにかためたでん粉子で作ったような 3✕4センチくらいの板状のお菓子に色んな形に溝がついてて それを割れて崩さないように 爪楊枝や虫ピンでカタヌキに描かれた形を綺麗に抜ければ 形別の難易度に見合ったお金をお店から貰えるシステムの遊びにあの苦労が似てる。

カタヌキ……
メチャクチャハマった……(笑)

おばあちゃんちの大根掘ったり ジャガイモ掘ったりも大好きだったんですよ。

私も自然薯ほってみたいんですよね。

さつまいもとか ジャガイモは芋掘りツアーとかあるじゃないですか。

でもさすがに自然薯は無い。

難しそうだけど自分も 3時間かかっても 5時間かかっても地道にやりたい……

でも自然薯彫りツアーとか無いから 相葉マナブは真剣にみちゃうんですよ。

12/13楽しみだなあ。