memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ドリボ当選の願掛け成功?!

キンプリファンのYさんが なんとかドリボのFC枠、追加登録した分で当選出来たようで 申込みは1人1枚という制限だったけれど 1月半ばにYさん1人で 行けるんですよ。

これだけ激戦になってしまうと

《 運 》

ですよね。

で、神頼みでもいいから何でもやりたいって人はいるでしょうか?

Yさんは とりわけ信心深いとか宗教家でもなんでもない 占い好きの一般女子なんです。

ですが ふと何かに導かれるように日光や成田山へ お出掛けたりして なかなか普通なら体験できないような神事を目の当たりにする事が多々。

先週末も そちら方面に行く予定ではあったんですが 本来の目的は別にあり
『そう言えば 近くにTVで見たあの神社があったはず!』
と思い出し 咄嗟にお参りを敢行、その後にドリボ当選なんですよ。

そこは最強パワースポットでも取り上げられる神奈川県江ノ島江ノ島神社。

フジテレビ

❝突然占ってもいいですか?❞

でおなじみの 木下レオン先生が 大切な予定があった場合にお参りするという龍神様の神社です。

そこへ訪れる時は

①なるべく神様が元気な朝に行く。
出来れば行くと決めていれば 前日の寝る前に
『明日、神社に行っておみくじをひくのでお言葉を下さい』
と言ってから寝る。

その江ノ島神社自体は周りに交通の便はなく 最寄りの駅からただただ自力で歩いて行くしかないそうです。
その位の苦労はしなきゃだめですよね。
参道入口に着いたら

②鳥居の下で立ち止まり 邪気を払うべく一礼

③参道は神様が通る真ん中はさけて歩き

辺津宮に挨拶をした後に龍宮へ…

⑤お参りする時は 自分の住所と名前を伝えて 充分(10)にご縁(5)を結ぶように105円をお賽銭で納める。

⑥お社の後ろ側に進むとそこが神様に一番近い場所なので そのお社の後ろで右手で天を指差し、左手で地を指差すポーズを取る。
そのポーズでさらに開運が増すようです。

その後、来た道をまた延々とひたすら歩いて帰り

⑦参拝を一通りすませた最後に神社の販売所で おみくじを引くようにするんだそうです。

そこでもしも色々と購入するなら
⑧お守りは枕の中に入れて寝る

⑨塩や酒を購入したならば お料理に入れて食べたり 風呂に入れて自分の身を清めるといいそうです。

⑩もし、絵馬を奉納するなら 書く言葉は「〜〜なりますように」ではなく『〜〜なる』とか『〜〜する』と宣言するように書き込むといいそうです。

Yさんが先週末に訪れた時は このコロナ禍で 外国人は全く江ノ島にいないのは解りますが 地元の人でもかなり遠くて参拝するのが大変な神社には 朝っぱらから人っ子一人いなかったそうです。

神社の鳥居をくぐってから誰にもすれ違わず 戻る帰り道も神社を出るまで人とすれ違わなかった……
まるで貸し切りのようだったという事でした。

なので周りに誰もいないから 恥ずかしいとかは全く無いので 龍宮のお社の後ろで右手で天を指差し、左手で地を指差して
『ドリボ当選する!ドリボ当選する!ドリボ絶対当選する!!』
と叫んできたんだとか(笑)

それで 結果当選したんだから凄い。

木下レオン先生も ここにお参りしてから TV出演が決まり、人気が出て 番組のほぼレギュラー、占い師でありながら 東京ガールズコレクションのRunwayを歩き 本までバク売れしたという位 ご利益があったという事です。

あれ程高視聴率の番組で紹介したのに 神様の元気な朝に 最強パワースポットに人がいないって、ソーシャルディスタンスどころかマスクいらず(笑)

でもそんな不思議な体験をYさんは度々したりするんですよね。

でも彼女的にはオバケは怖い派なので ご利益があるスピリチュアル話は積極的だけど 怖い方のスピリチュアル話は乗りません。

が!
ガラケーの時代から 必ず新機種購入の端末は初期不良に当る。
だいたいいきなり画面が真っ暗になる。
電源が落ちる。
Yさんが 初めてアイフォンにしたときなんて立て続けに4台画面が落ちるという恐怖。
その度に新しいアイフォンをバックアップで立ち上げる面倒。
不良品だからアップルの責任と言う事で 新品と交換なので1円もかからないけど コンサートの申込みの期間とかだったら精神的に辛さが襲う所ですよね。
その時はまだ紙チケだったからいいものの。

以前、嵐のツアーが始まった頃 あまりにチケットが当たらなさ過ぎて ネットが荒れていた時に 世間のガヤツイートで

『嵐のファンは徳をつめ!!』

と 書き込まれたのを読んだ時に 少しムカッと来たけれど 言われてもしょうがないような不正をしてる奴はいつか天罰くらうぞ!と私も思うし、自分も 日々徳をつもうと思ったんですよね。

それが不正をしないという ごく普通の事だけでも1つ 徳をつんだと思えるんですよ。