memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Go Toインタビューに使わないでくれないかな

またこする?

と思うのが 街の街頭インタビューで使われるVTR。

インタビュアーやスタッフが捕まえて来る旅行者の放送で

「嵐の大野くんの展覧会を見に来ました」

って人。

それ、また使う?
浅草や スカイツリー、皇居周辺でも沢山の旅行者がいるだろ?って思う。

局やニュース番組が違っても FREESTYLEのお客さんがインタビューを受けていたりする。

新宿バスタで 遠距離バス利用者のインタビューも 顔を写さないからって首から下を写しててもなんで カレーパンの紙袋を持った女子を抜いたりするんだ?

他にもおばちゃん達とか 家族連れとかいるだろ?

家族連れの方が群れてるだろ?って思う。

これが一度じゃないんですよ。

局を変えてもそんなインタビュー撮りで 捕まってた。
というより スタッフが可愛らしいウサギ柄のカレーパンの袋とキャリーケースを持ってる人を捕まえに行ってる気がする。

それはだいたい、展覧会来館者が 快く笑顔でインタビューに答えてくれるからなんだろうと思う。

しかも すでにカレーパンの袋を持ってると言う事は 目的を終えたから焦ってないし 心に余裕も出来てるし きっと展覧会で癒やされてるから 普段よりさらにいい人になってる!!
だから 快く取材に答えちゃう。

そんな心理につけ込んでるのでは?と思えてならない。

すぐにインタビュー取材が終われるし。

都内旅行中のお客さんは 次から次とスケジュールがあって忙しいから どこかのインタビューとか受けたくないのは解るけど……。

でもしかしですよ、
一日約8〜10万人のスカイツリーソラマチ利用者を想定していて 今はコロナ禍でその10分の1の利用者になったとしても一日1万人位は来るでしょ!

大野智のFREESTYLEは 9時ないし10時から、20時30分まで30分起きに100名ほど入場だから 一日2000人位しか入れないんですよ。

スカイツリーとか 浅草とかの方が 沢山来てるだろ!

11/12と13にさいたまスーパーアリーナでもコンサートしてるアーティストいたろ!

そしたらもっと他県から移動してきてるだろ?といいたい。

何より 自分の支持してる作品が素晴らしいものだと広く知らしめたいとか 記録更新したいファン心理につけ込んで オマケや イベントをくっつけて鬼滅の 映画売上や入場客数をまだまだ上げようとしてる。

新しいオマケが欲しいからまた映画館に行く。

全国的に騒いでて異常だ。

このご時世に本屋に密密の長蛇の列。
ネットでも買えるのに?

ジャニコンのチケットは当たりにくいけど 漫画は逃げていかないよ。
重版すれば必ず絶対に手元に届く。
お菓子も至る所に売ってるし。
そっちの騒ぎのほうが 外にでてるじゃんとか思う。

先週も帰りのスーパーマーケットで子供か泣いてるから 何事か?と思ったら、鬼滅のグミを持って買ってくれって泣いてる感じ。

子供か泣いてでも親に買ってほしいぐらい売れてるんだなあって思ったよ。

なのに 夕方のニュースで
“コロナ感染者の高止まりになかなかならない中 東京に旅行中の人にインタビューをしてみました。”
と いう下りの次にVTRが流れたりするんですもん。

『今日は何で東京に来たんですか?』
『嵐の大野くんの展覧会です』
って……
なんか悪い?なんか雰囲気が良くない流れでインタビューのVTRが使われるのが納得行かないのでした。