memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

帝劇SHOCK ETERNALの当落は

帝劇SHOCKは いつもなら初日千秋楽だけ別の申込みで その他の 日程は 総流しが 出来たんだけど、今回の2021年春のSHOCK ETERNALは 初日千秋楽を除いた公演は1人2公演のみ申込みと 制限を設けられたんですね。

で……

その結果が12/18に出て なんとか当選!

ブログを始めた当初も書いたんですが なぜか比較的当たりやすそうなモノは当たらなくて 当たりにくそうなモノは当たってる気がしないでもないんだけど……

でも 1人2公演しか申込みできないから 総流しで申し込むような 無駄に激戦にする事がなかった今回。
だからなのか どの日も激戦にならなかったのかしら?とも思うけど?どうなんでしょう?

今回は友人Kさんに協力して1800回記念公演になるだろう公演日と その日だけは激戦で落選になるだろうと踏んでの おさえを別日で申し込み なんと どちらも当選。

こんな事はジャニ活しててSHOCKでは初めてだったのでビックリ!!

もしかして梅田のETERNALのONLINE公演を見た人が 凄く多くて

♡やっぱり観客の(自分の?)上を飛んで欲しい
♡階段落ちは見たかった
♡迫力のある演出が減った。(殺陣など)
♡客席通路を抜けるなど 近付く演出も無いのが寂しい

とか……

コロナ感染対策で 色々と削られた演出を確認して 今回は見送ったという人が増えたのかな?とも思った。

しかしネットの声を見ると 結構ハズレている人もいる事から

あれ?本当にこれはスーパー運なのか?

とも思ったりして。


これは私個人の感想なんだけれど、過去に一時的期間で まだダフ屋さんが劇場やコンサート会場に凄く沢山いた頃に、SHOCKのチケット自体は完売しているんだけど ダフ屋さんもチケットが余るほどの事態になった時があったんですよ。

当たっても 自分が希望していたいい席じゃないと意味無いって思ってるような人達もいたのも事実。
そういう人は 沢山申し込みかけて 当選した紙チケが来て座席が 自分の欲しかった席じゃないと売るか譲る、みたいな人。
なので 沢山申し込み出来ちゃうお金に余裕のある人が激戦にしているだけ。

チケットは完売してるはずなのに比較的後ろの席を沢山ダフ屋が持ってるみたいな……

全体的になると なかなか当たらなくなる。

そして 内容が毎回進化していても それはお客様には伝わらない様な細かい演出や完成度ならば 全体的には
『なんか内容が同じだから今年は見なくていいかな…』
って思われても仕方ない時期もあったんですよ。

そんな流れで 激戦なのにさらにダフ屋でもチケットが余るようになる。

以前は、サイトから申し込んで当たれば入金するって方式じゃなかった。
郵便局の払い込み書で所定の申し込み内容を書き込んで 先に入金した人達の中から抽選で当たった人にだけチケットが届き ハズレた人には現金為替が送られてきて 郵便局でお金を払い戻すという方式だった。

なので 当時は とにかく当選確率を上げたかったら 名義も増やすが最初に入金出来る大金があるか?って所が鍵だった。

もし総流しで申し込みたかったら 例えば全50公演あったとしてペアチケットで申し込むと 100万以上かかりますよね。

1名義で100万以上かけて何口当たるのかは知りませんが……

お金があればあるだけ名義を増やして申し込みかけてチケットを手中に入れてって事ができちゃう。

私は行きたい日にちの公演を1〜2公演だけ申込みしてました。

だってお金ないですもん!(笑)

なので2公演申し込んでも どっちも当たるわけない。


しかし、今のファンクラブサイトからネットで申し込みをして 当選してからお金を払い込むスタイルは みんながタダで 総流し出来ちゃう。

で、総流し出来ちゃうから激戦になるんです。
今のスタイル。

なので 今回当たりたい回と押さえ回、どちらも当たるなんて神様の贈り物か?!

こんなにコロナで我慢した分のご褒美?

いやいやみんなコロナで我慢しているじゃないか!!

じゃあ、会社の Yちゃんのスピリチュアル的パワーにあやかっているのだろうか?!

どちらにしても 今の敵はスキャンダルとコロナ自粛がより一層厳しくなるような事だな!!

また 緊急事態宣言とかにならないように祈る!!