memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

それって スーパーミラクルスペシャル運なんてしょうか?当選確率以外の話

トラジャツアーの当落が発表になりました。

これは たまたまかもしれないので あくまで一例として受け取ってもらえたらと思っています。

とりあえず私個人の結果は全滅です。

そして、トラジャ箱推しのYさんは当選!!

江ノ島神社の御利益がつづいてるのか?!

やった!!
同行者で連れて行ってもらえます!!ヤッホー!

しめちゃんに会える♡

そして“一例”の話は……

ジャニーズトークで欠かせなくなるのは昔も今もやはりコンサートや舞台の当落や確率についてだと思うんですね。

まとめサイトなどで 熱心に結果を集めて分析してくれているありがたーい方もいます。
メッッッチャ見てます(笑)

ガラケーより スマホが普及しだした頃から 申し込み方法や ファンクラブの入会の仕方、パスワードの設定の仕方まで以前と変わってます。

3/5の投稿で
IPアドレスを考えてみる①』
という物を上げたんですが 内容としては同じ感じとも言えますが さらに思ったことがあります。

今回のコロナ禍で 舞台やコンサートが無観客ONLINEや 完全に一旦消滅させた催物が続出した中、当選していたけど 事務所が完全に払い戻し決定するまで払い戻ししないで待っていたファンが沢山いたと思います。

私もその一人です。

先日までオンエアされていたRIDE ON TIMEセクゾの中でも 約9割のお客様が払い戻さないで待っていてくれているという下りがありましたよね。

事務所サイドとしては 返金したいと申し出たいお客様には返金できるように処置方法を開示しての結果だったので いかにファンが待ち望んでいたか?熱い気持ちが伝わりました。

帝国劇場でのSHOCKは開演してまもなくの上演中止。

3/20再開を発表し その当日の午前11時過ぎに突如中止を発表。

実はこの日に当選していて 昼に同行する友達と待ち合わせていたから 家で 出かける用意の化粧中に 片方のツケマをつけた直後ですよ!キンキのメルマガからメールが来て 状況を把握。
ツケマが片方ついた状態で絶叫したんですよ!!

待ち合わせていた友人はすでに新幹線の中で東京へ向かっているし マジか?!って……
開演数時間前の中止発表。

そういう色々な事があったジャニーズですが コロナとは関係なくても 去年の10月に来た5×20の制作開放席のメールにしても 元々申し込んでいて その落選した日にちに『お席の用意が出来ました』のお知らせがあったんですね。


SixTONESのデビュー前のラフストツアーでも 国際フォーラムの追加公演のお知らせメルマガは ラフスト公演の申し込みをして落選した人にのみ送られてきて来ているはずです。

メルマガにもそう書いてありました。

ジュニア情報局に入っていても何も申し込みをしてしていなければ案内は来ない訳です。

とにかく一度アクションしている履歴のある中から優先的に 絞って案内が来ていますよね。

スマホが普及した辺りから そこら辺の管理が確実にしやすくなったのでしょう。

って事は 追加公演の案内は当選した人には来てないんですよね?。

きちんと把握出来ている。

今回のコロナ禍で 当選していたが 公演中止で返金になってしまった人って 当選してませんか?

何回も延期延期で 日にちの変更抽選したりして それでも根気よく事務所の提示に従っても結局中止返金になった組です。

どうですか?

なぜ、そう思ったか?

幻覚かもしれないんですが それでSHOCKの第一希望が当ったのでは?と……

スーパーミラクスペシャル運なのか?

トラジャを当選したYさんも 今年の横浜が当選していた組です。

それもスーパーミラクスペシャル運なんでしょうか?

あっ!
でも 今現実に怖いのは 寒くなってから勢いを増したコロナ感染者。
また大規模イベント(ドームクラス)の上限が客席の半分から5000人にされてしまった事だったりしますよね。

なんとか封じ込めに成功しないと 劇場も なんてなったらもうまた涙ですね。