memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

感謝!って思った 最近のニュース

たまたまなのだろうか?
今の自分の状況には 有り難いと思わないとなって事があった。

夕方のニュース番組だったか 38歳の女性が このコロナ禍で 働いていた飲食店から雇いどめに合い 路上生活者として生活せざるを得なくなっているという内容で 本人が取材を受けていた。

他にも雇いどめに合っている人も多い中、次の職も見つからず 貯金もすぐに無くなり 住んでいた賃貸に住めなくなったので キャリー1つに 身の回りの物を詰めて 昼は公園のベンチなどに、夜は満喫にいた事もあるけれど 今は所持金3000円程で これからどうしようかと言う状態だった。

アナウンサーさんが まずは各県や市や区などの生活保護センターなどに相談するなどしてみた方がいいのでは?と提案していたけど それすらも知らない人っているから 今一度利用も考えて見たらいいとは思う。

って………

そのニュースを見てて そんな人もいるのに

『私、有り難い事に好き勝手させてもらえてる!』

と、気付いた。

SixTONESの横アリがオンラインになった!となれば すぐにチケット購入したり

先日は アルバムの1STの予約するつもりが なぜか4枚目のシングルの初回限定AとBを予約してしまい
『結局 買うんだからまあ いっか!!』
と 取り消しもせず 改めてアルバムの予約をしたり……

トラジャのグッズが販売されるとクレジットされたとたん発売初日の4日には申し込み。

昨日も美 少年のグッズが届いた。

生活必需品ではないけれど 私個人の必需品。

1/5の昼にSixTONESのアルバムを手にして 夕方18時からオンラインコンサートを鑑賞。
会社のデスクでヘビロテ中。

本当に有り難い毎日。

噛み締めてそうできている事に 有り難みを感謝しないとと思ったーーー!

緊急事態宣言が また発動されるけど スマホが使えて お家で 動画や音楽、テレビが見れて
新しい冬ドラも見れちゃう。

また 我慢するかー!

舞台やコンサートが始まって目の前で見れたら泣いちゃうよね。

そしたらさー、
お手振りぐらいは沢山欲しいよね!
手首がちぎれる位 こっちも振るからさ!