memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

非売品ポスターを昔はよくGETしていましたが 最近は全くしなくなったなあ〜〜

朝、電車でJUMP表紙のananと JUMPのカレンダーの申し込み締め切りが迫ってますの中吊りが並んで下がっていた。

凄くJUMPの写りが良くて 久々 中吊りが欲しくなった。

でも盗んではいませんよ!(笑)

昔、京王線の中吊りでPOTATOとかWink upなどのジャニーズが表紙の中吊りは 引っ張って盗られてしまっても その下に違う中吊りが用意されている事があった。

採算盗まれるから?

今はどうなんだろ?

もとより POTATOとか ウインクや 明星等の中吊りをあまり見かけなくなった気がする。

昔は駅ばりの縦2メートル横2.5メートルはあろうかというKinKi Kidsの航空会社の広告ポスターをキチンと駅内広告ポスターを管理している事務所に予約してもらいに行ったりしていたけどなあ。

ちゃんとお願いしたら駅ばりでも中吊りでも スポンサーの都合の違いでもらえるものもあるんですよ。

他のタレントさんはもらえても ジャニーズのはもらえないという場合もあります。
一人にあげると 申し込みが 物凄い事になって 収集つかないとか わざわざ抽選なんて面倒くさい事はしないだろうし 先着で締め切っても 張り出された数の内に綺麗に剥がされるものなんてなかなか無い。

というより ビリビリ剥がしたほうが撤収する仕事は早いのに綺麗に剥がす手間はかけないから 誰かにあげる前提では剥がさないという事情もあるかも?

航空会社のは 剥がした後ポスターの管理が航空会社になってて、その広報さんに申し出たらもらえました。

JAL沖縄だったかな……

電気屋さんに貼ってあるのは ズバリ その電気屋さんの店主さんと仲良くなったほうがいい。

CDショップの飾りに使っているものは 最近は潰れてしまうお店が増えたけど 小さい街のレコード店やCD屋さんと仲良くなった方がいい。

一度も利用をした事がない上に 予約さえしてもないのにポスターを剥がす時にくれと言ってもくれませんよ。

凄く仲良くなれば貼りきれない使ってない非売品のポスターがもらえる時があるんですが やっぱり お店の人と仲良くなるしかないです。

コンビニや本屋さんなんてのもやっぱりお店の働いている人や店長さんと仲良くなれば結構イケます。

田舎の方がイケますね。

とにかくタダで お金をかけずに集めるならネットなんて使ってる奴はダメ!

自分で地道に足を使って、暇を使って 時間をかけて信頼関係を勝ち取るしかないです。

どうしても非売品ポスターが欲しい人は コロナが明けて 街に自由に出れるようになったら頑張ってみては?