memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ジャニーズカレンダー

今年のカレンダー、予約しましたか?

毎回思うんですけど、出来れば予約開始日以前に どんな形態か解りたい…

どんな形態でも買う人は買うし!

でも、購入する側としては 学生でもないとノート型は持ち歩かないし ほぼほぼ大きなポスターで どこに 日にちが書いてあるのか解らないのは設置するスペースを難しくする。

結局飾りも出来なくて買ったはいいがそのまま 箱にしまったまま 保存コースって時もある。

使い勝手いいのは逆に何ヶ月か過ぎても在庫を揃えているタワレコまで追加で買いに行ったりしてね。

わがまま言わせてもらえると 年末年始にコンサートしてるキンキは グッズで元旦から使えるカレンダーを売ってたツアーが何回かあって、凄く助かった。
それをグッズとして定着できないものか?

元旦からカレンダーがあると楽しいし嬉しい(笑)
そして便利だ。

かなり前にジャニーズはデビュー10年でカレンダーは無くなるって事だったけど 人気があっても無くてもカレンダーを販売してないグループもあるし
10年以上経っても販売してるグループもある。

この差は何?

嵐なんて 出し続けていたら売れていたのではないのかな?

タイアップしてくれる出版社なんて 今の紙が売れないご時世に 数が見込めるなら手をあげる会社がいるでしょう?と思っちゃう。

ジャニーズにオンラインショップのTHEATRE MARCHEが出来たんだから グッズの追加で 4/1からのSHOCKのカレンダーでも いいのになあ〜。

なんなら産経新聞出版さんからステージナビの付録を付けてもらって SHOCKのステフォで構成されたカレンダーでもいいのに。

一枚ペラのじゃなくて 出来れば12枚だよね。
卓上でもいいから。

色々と考えついちゃう。

もう、妄想が止まらない!(笑)


って、いうけれど現実は 今予約した物しか手元に来ないんだけどね💦💦