memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

うわ!!u&iの新シリーズが始まってたあああ!

しまったー!!

新しいシリーズが始まっていたー!!

NHK Eテレのu&i

これ、好きなんですよ。

といいますか 内容が勉強になる。
この手の番組って なかなかNHKぐらいにならないと真正面からはやらないですよ。

民放はドラマとか 精神内科の特番で一度切りの番組とかになっちゃう事が多いし。
ドラマでやるとドラマチックな内容にしなきゃいけないし。

そういう事じゃないんですよね。

こういう子は こう思っているから こう接するとか ちょっとした人間的な付き合い方、接し方を知りたいだけだったりするし、気付きも欲しい。

そのまま大人になってしまって 生活に支障はないけど 知り合いや 職場でこんな人がいるって場合が増えてるし、大人になってから 発達障害だって解る人が増えてる。

あのハリウッドのスーパースターであるトム・クルーズも 文字を覚えられない書けない発達障害者で セリフは誰かに言ってもらったのを聞いて 丸暗記なんだってカミングアウトしていた。

すげーな!!
トム・クルーズ!!

今回 新シリーズが解らなかったのは JUMPのファンクラブに入ってなかったのもあるし NHKをなかなか見ないしってのもある。

でも 今 発売中の雑誌ステラをキオスクで見つけて知ることとなった。

ananなんかでの キメッ キメのスイッチ入った伊野尾慧じゃない ふんわりスイートな伊野尾くんの可愛い笑顔に惹き付けられたらステラだったみたいな(笑)

発売中のこのステラ、伊野尾くんのグラビアあり キャリーちゃんとの対談あり、NHKに届いている質問に答えたQ&Aのページもありと盛り沢山な 伊野尾本になってますな!!

再来年の松本潤主演の大河ドラマの告知も載ってるし400円はお買い得。

NHKは再放送も度々あるし 水曜朝の9時の毎週予約も開始して日々の知識を増やしましょう。

作り込んだ 伊野尾くんとはなかなか最初は解らない声優っぷりも楽しみです。