memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

映画 SHOCK

映画 SHOCKに行ってきました。

詳しいリポートは いっぱい上がっていたので 私は 思わず心の中で突っ込んでしまった 印象に残った場面を自分用に記しておこうと思います。

ちょっと微笑ましかったのは フライングする時に 光一くんの寄りになる時の 優しいコッシーの肩ポンポンよ!

コッシーの優しさとしっかりと装着しましたよっていう安心感が伝わった。

お客さんに見えないように背中や腰をポンポンしてもいいじゃないですか?
でもこの安心感ポンポンで ファンも安心するマジックね!

フライングに入った時のドルビーでの頭の上を飛んでいるかのような音のシャワー。

確実に私の上にも光ちゃんは来た!!(笑)

コウイチの歴代のライバルは沢山いたけど コレは確実に上田くん以外誰もやることはないだろう…
なんだったらこれから先も上田くんしかやることはないだろうと思ったのは コウイチを指差す時の中指差しね。(笑)

見た途端
上田竜也だ!」
と思った。
タツヤじゃなくて 上田竜也!!

イイネ!
これよ!自分のSHOCKを演らなくてどうすんのよってヤツ。

それと、去年のエンタメニュースでSHOCKの舞台のゲネプロ公開をチラリとワイドショーで紹介した時には ガンガン上田くんのセリフに巻き舌が多かった印象だったけど ほとんど無くて聞きやすかったかも。

尖っている イコール チンピラ風ではないもんね。

一階席、二階席の後方隅々までハッキリセリフが聞こえてナンボだから。
うん。

今回、映画になって 角度が上から覗き込む形のアングルに映った高田翔くんは年を取ったキンプリ岸くんのようでハッとした。
いつもはフジテレビのみんなのケイバや馬好王国(うまずきんぐだむ)で予想している姿しか印象に無いから💦💦

そして インペリアルガーデンシアターの楽屋になってからのコウイチの化粧台の加湿器の存在感たるや!!(笑)
なんだったら モクモクと我が仕事を遂行するその性能の良さを見せつけんばかりの加湿の量!(笑)

あの存在感絶大の加湿器からなかなか目が離せない私……💦

安定のいつもの磯野家の家の中の風景に突如登場する 東芝の最新家電のような……。

なぜ置いたんだろう……

気持ちだけでも加湿させたほうが ガイドラインに近づくから?
やっぱり乾燥気味より加湿するとウイルスなどの繁殖を おさえやすいから?

あ!!こんな、余計な事を考えているうちに 場面が進んでいる……

もう一回見ねば!!っていう作戦か?!?!
え?やっぱり?コレ策略に落ちてる?

しかし、ETERNALを今週末に観に行きます。

去年3/20に 家で 付けまつ毛を片方付けた途端 中止のメールを受け取ってから 長かった!!
開演2時間前にって……
友達はもう新幹線の中でコチラへ向かってたのですよ。

やっとSHOCKのコウイチを見れるわ!!

ファンクラブ当選のチケットだから中へ入るまで座席は解らないけど ワクワクが止まらないですよ。

ETERNALは配信でも見たけれどフルメンバーではなくて 見せ場の演出に配慮を施した内容。
実際を梅田まで行って観てない。
配信を観た感じでは 過去の出来事として言い伝えられているので 筋はよく伝わっているし よし!これも観ておきたいと思う仕上がりになってて 今回それを観れるのは楽しみでもある。

ただ、コウイチが亡くなってから3年後という設定から過去を振り返る内容というものなら 3年後の成長が 少し知りたくて 配信も見たんだけどなあ。

ダンディー坂野ばりの あの黄色いスーツでタツヤがリカにプロポーズして、その一途さに惚れ直して結婚しているんだけど タツヤはリカの尻に敷かれっぱなしになっている。
狂犬から 牙を抜かれた子犬のようなんだけど カンパニーの座長で頑張っているとか……
「なんで洗濯洗剤買ってきてって頼んだのに柔軟剤かってきてんのよー!!怒」「ごめんなさい!」みたいな(笑)

コウイチはあの日 公演の大成功を終えた後にキラキラと消えてしまったはずなんだけど たまに劇場に様子を見に来ては 笑えるイタズラを残している 座敷わらし状態のラッキーハッピーゴーストになって劇場を見守ってるとか……

なんか3年後の楽しみが一節欲しかった。

でもまだまだ これから先も変化していくSHOCKだから 楽しみを先延ばしもしてるのかな?と思って待ってますよ。