memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Sexy Zoneのメッセージで プロゴルファーになった女性に感動した

テレ東さんの土曜夜8時54分からの3分位の番組があります。

その2/13の回に菅沼菜々さんというプロゴルファーの女性が紹介されたんですけど、ちょっと感動しました。

彼女は5年前の高校生の時に広場恐怖症という病に突如襲われ 4歳から習っていたゴルフの道もあきらめかけていたそうです。

そんな時に友人と一緒に好きなアーティストのコンサートに出かけて、そのアーティストの

『これから先 落ち込んで色々なことがあっても応援している』

という言葉を聞いて感動して 自分も何か伝えたい事があったら ゴルフを続けて伝えたいと再起したそうです。

その後ジュニア大会で優勝してプロゴルファーになり 去年病気を公表しながらもプロゴルファーとして頑張っているそうです。

その時に友人と行ったコンサートで友人と並んで撮った写真には Sexy ZoneのPAGESのペンライトを3人で持った姿が!!

そのコンサートって、聡ちゃんがいなかったけど ペンライトにくまちゃんいたり、ペンライトの色にちゃんと緑がはいっていたり、モニター画面に映し出されるアニメに しっかりと聡ちゃんを思わせる影をつくったり、私達にも涙涙の演出があった、あのコンサート!

なんか凄いハッとしましたよ。

言葉のチカラ。

こんなに個人の人生を前向きにパワーアップさせる事ができるなんて。

この番組は“テレ東の生きるを伝える”で 検索したら だれでも番組のサイトですぐ動画が見れます。

菅沼菜々さんはまだ21歳まだまだ活躍できる選手。
頑張って欲しくなりました。