memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

厳しい現実だけど これが今なんですよ。何度も同じ事を考えてしまう。

会社でYさんが

『やった!JUMPが春コンするってメルマガ来た!!詳しい詳細は決まったらまた連絡が来るらしい!』

って言ってから もう随分経つ……
ぜんぜんその詳細が来ない!ってイライラしてる……

やっぱりこれは全国的に大規模イベントの開催OKが出ないとダメなんですよね。

KAT-TUNの上田くんのブログ“龍組”のVol.152でも ファンの質問に答えている中で
『今、ドーム使えねえんだよ』
と 答えているけど 結局これが確かな答えなんですよね。

思い返せば去年の今頃、とうとう都内でも感染者が出た!ってだけで大騒ぎで自粛が叫ばれ、3/22に たまアリで格闘技のK-1が6500人の人数制限をして 今では当たり前のコロナ対策して 興行を強行したら 大大大バッシングを受けましたよね。

覚えてますか?

あの時はまだ東京都内でも感染者が毎日50人前後くらいだったんですよ。

それで大大大バッシングですよ!!

今、2/22は都内178人、2/23は275人、2/24は213人。

全然ダメじゃん。

この状態でもオリンピック開催は揺るがないんでしょ?

オリンピックは出来て 大規模イベントはダメの理屈が解らない。

オリンピックに観客入れないと意味が無いってバッハさんは譲らないけど、本当に入れるの?

オリンピックは良くて 野球やサッカーやギャンブル場やエンタメはダメなんだ?

ワクチン接種は65歳以上が始まるのは4月の半ば過ぎ、幼児子供を除く若年から65歳以下に行き渡り始めるのは7月位が有力と有識者が コメントしていたけど その通りなら夏まで大規模イベントの有観客は無理じゃないですか?

3/7に緊急事態宣言が解除されたからって 警戒レベルも解除しないですからね。

あくまで緊急事態状態を抜け出すだけで 警戒レベルは高いままだから 飲食店だって夜の街だって 自由に閉店時間を延長して開店出来ませんから。

きっとドームも毎日東京で感染者が200人なら上限5000人のままですから。

暖かくなったから散歩でもしようかとかやめて!!とか思っちゃう。

ここから感染者数が下がらないと いつまでもマスクは取れないし、横アリでさえ50%の入場者で マスクありの無言ですよ。

キャーもなんも無し。

飛びものの 花吹雪や銀テは感染予防の為に無しのままになる。

そしてそれで無くても チケットが当たりにくいのにどこでもアリーナクラスは50%の入場者数。

25日はSexy Zoneの抽選結果が発表。
当たる気がしない(泣)