memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

販促用の店頭ポスターを正攻法で欲しいなあ

3/2、仕事帰りにタワレコに寄りました。

去年、You TubeSixTONESがデビューシングルの発売後に行っていた新宿店さんです。

勿論セクゾのアルバムをフラゲするのにね!

10周年とあって 店内の装飾がセクゾお祝いスペースで一角を彩っていた。

3/3に、Snow ManのDVDも発売になるから そちらの方も大きくスペースを取っていたけれど それはやはりお祝いグループの展示が広く大きい。

毎回感じるんですが いらしている他のお客様に 初めて来るのかな?って人が結構いるんですよね。

「えー!?こんなんなってるんだね」
とかいいながらキョロキョロしていたり
「大丈夫かな?大丈夫かな?」
と 言いながら画像を撮っていたりするんですよ。

ファンの為に展示スペースを設けているようなので沢山撮っていいみたいですよ。

立て看板やら 大きなポスターやら色々販促用の店舗に配られるグッズで展示されているので それを撮影したいから 私は店舗で品物を受け取る事にしています。

今回はどんな飾り付けなのかなあ?ってのも気になりますし、雑誌のバックナンバーも沢山あって 買い逃したような すぐになくなった明星やan•anなど ジャニーズが表紙になっている(特集されている)週刊朝日や週刊サンデーなど テレビ雑誌まで網羅されて買えます。

なんと去年発売されていたセクゾのカレンダーもまだ店頭に並んでいました。

雑誌だけ並んでるコーナーには大野智くんの個展の以前の作品集や一番新しい作品集まで買えます。

いたれりつくせりなんですよ。

今の学生さんとかは すぐに ネット注文で配送してもらうじゃないですか。

どうしても店舗が近くに無いのはしょうがないとして まだ近くにCD屋さんがあるなら 大型店舗であればあるほどディスプレイしてるかもしれないので ちょっと行ってみるのもいいかも?です。

毎回思うんですが、コンサートで売ってるポスターより 販促用のポスターの方が仕上がりがいいと思っちゃうんですね。

CD買ったらオマケがついてくるのは解るんですが、CDを買ったら販促用のポスターをお金を出してでもいいから買えるようになったらいいのになあ。

CD1枚に付き 何種類かあるポスター1枚でいいから買えるという権利。
いらないなら買わなくていい。
欲しくない人もいる。ポスターを貼らない人もいるし。
メンバー全員分欲しかったらメンバーの人数分買わないといけないのがアコギな仕組みなら1グループ1パターン全員が写っているものでもいい。

でも 必ずネット販売ではなくて 店頭販売のみに付く特典でわざわざ店舗に買いに行ける人のみの特典にして 1枚に付きポスターの半額が店舗の利益になる仕組みとかにしたら 賛同する販売会社も出るんじゃないかな?

映画の配給収入みたいな感じです。

って……

正攻法の方法で店頭ポスターが欲しいだけなんですけどね!!(笑)