memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

バースデーカードは紙で!!

週末、誕生日があったんですよ。

で、誕生日をFC登録しているからバースデーカードが届くわけです。

大野くんが嵐をお休みして初のバースデーカード。

封を開けると……


まあ、


そうだよねー…
4人での写真でした。

Sexy Zoneはマリちゃんがちゃんといましたよ!
5人での写真。

キンキとストは変わりなく。

先日のネプリーグで佐久間くんが
「マンガは紙派」
と、言っていましたが、バースデーカードも紙で来てこそ嬉しくないですか?

データは保存している物が古くて新しいハードで使えなくなったり。

保存してても不具合やトラブルで消しちゃったりしたらもう見れないじゃないですか。
そのハードなどの新しくなるサイクルって早くないですか?

結局、ロゼッタストーンヒエログリフパピルスで残っている物が何千年経った今でも見れたりするでしょ?
アナログな物が一番残しやすいと思うんですよね。

と、いいますか 私も小さい頃からマンガアニメにハマっていた時期があるので 尚更。

ディズニーの王子様より 見た目はライディーンやボルテスファイブ、コンバトラーVに出てくる悪の総統がメチャクチャイケメンで その路線が好きだったりした。

コンバトラーVのプリンス・ハイネル
闘将ダイモスリヒテル提督

この路線で、闘将ダイモスリヒテル様はギリシャ神話に出てくるような出で立ちで くるぶしまであるような長いクルクルとした金髪、大きな白い羽根がついてて クールな切れ長の瞳。

ゴットマーズのマーグにもやられ、幽遊白書の蔵馬にもハマった。

最近では 呪術廻戦の五条先生です。
最近のアニメは あそこまで美しい瞳の表現が出来るようになったのが素晴らしい。

コミケにも通いましたよ。
何時間も長蛇の列に並んでね!

なのでSnow Manの 佐久間くんは好きとか嫌いとかではなくて
「ああ!解る解る!!そうなのよー!あんた最高だよ!」
って言ってる1言1言に共感出来る同士みたいな感覚がある。

一部の人にしか受け入れられない感覚もあるかも知れないけれど それはもうヲタとしてはしょうがない。

2次元とか2.5次元なんて言葉が無かった頃に

え? この人王子様みたいじゃない?

と思えたのが 漫画が実写化された銀狼怪奇ファイル光ちゃんだったのは否めない!

それが まだジャニーズにも興味がなく、まだKinKi KidsがCDデビューもしてないジュニアで主演していたのも知らなかった頃。

ナチュラルでこんな人いるんだ?』

って衝撃……!

それまでは海外のロックバンド系には多かったんですよ。
日本でも メタルやハードロック系にいたけど まさかジャニーズに?っていう驚き。

私の中では ジャニーズの印象は 田原俊彦近藤真彦東山紀之も 諸星くんも中居くんもどこにでもいるようなお兄ちゃんのような印象だったんですよ。

別に綺麗でもなんでもない。
ニキビも沢山あって これと言って歌唱力もない。
元気な隣のお兄ちゃん。

でも そんなジャニーズに王子様みたいのが出たよ!!って。

アニメから出てきたような王子様が日本人でいた!!って!!

銀狼怪奇ファイルに 金狼役で出ていた三宅健くんも 髪が長くて女の子みたいに綺麗で可愛かったのも衝撃だったかも。

どちらもアニメキャラみたいに綺麗で可愛かった。

それから今まで 自分の基本は変わってないのかも。

キョモだって2.5次元じゃなくてほぼほぼ2次元と言っていいぐらいの仕上がりだし。

なので収集方法も実体がある物が基本になってて カードは紙がいいし、チケットも本当は紙がいい。

画像をダウンロードより 写真やポスターがいいし、動かなくてもアクスタが可愛いい。


漫画も本を収集したい。

で、全巻をズラーッと並べる。

今、ジャニーズのバースデーカードも年賀状もメルマガとかにならないで欲しいと切に切に願いますよ。