memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ファンとしては応援するしかない

色々たまりすぎて 逆になかなか吐き出せていない……💦💦

やっぱり、3月一杯で辞めて行く人達が次々とでている事 さらに解散や 方向性が変わりつつある人達がそれを発表したりしている事。

ファン1人1人がファンの数だけ思いがあって 思い出の数だけ沢山の愛が積み重なっているだろうね。

そんな私の友人のYさんも月曜のファンクラブからのお知らせで号泣した後の火曜日の出勤……💧💧

私も彼女には
「玄樹くんが帰ってきたらキンプリのファンクラブに入ってあげるから!」
なんて言っていたんだけどね。
デビューコンサートでは玄樹くんのウチワを買って応援した一人です。

しめちゃんやマリちゃんもだけど やっぱり私は王子な綺麗さがウリだったり可愛らしいタイプが好きなんですよ。

ふんわりとたおやかで華やかな感じ。

暗闇の中で青く光る氷のような美しさもいいけどね!

玄樹くんは前者だったよね。

そして、今日はトキカケで最後の長瀬くんとの放送回。

しっかり録画してみます。

色々と変化して行くけど そういう流れを先読みしていたのか何年か前に タッキーが役職につくために 表舞台から引退した頃に一部で報道された中に 本当は今後もジャニーズ事務所から他に活動を移しても 芸能活動を続けているのなら コラボやゲストで共演出来るような風潮にしていきたいと考えているらしいって出たじゃないですか。

それ、望むところですよね。

何か問題があって辞めたのならまだしも 一応円満退所の形なら滝翼みたいに共演できる仲のように。

尚更 カウコンなどのスペシャルなら出来るでしょって事ですよ。

本当にそうなったら 今後のJフレも夢じゃないですね。

少しづつですが 事務所を退所しても一部の番組では中居くんとキスマイみたいに師弟共演のようにもなってたり、番組がそのまま残ったりしてる場合もあります。

まあ、その位の手腕があって初めて任されるのだから 人気だけではないわけですが。

ただ、個人事務所を立ち上げたとしても 受けた仕事をこなすだけのパフォーマーと 経営をして行くのは別ですよね。

まずは仕事が来るようにあいさつ回りしたりとかから始めないと 物凄い有名人でも ただ待ってても仕事って来ないですから。

運転資金をいくら用意していても自分が経理をしたことが無いとか 帳簿のつけ方1つ知らないとか マネージャーがやっていた事、事務所がやってくれていた営業や肖像権やスケジュールの管理を一人で出来ないのなら 人を雇わないと行けない。
その人を月20〜30万で雇い入れたらその分絶対働かないといけないし、仮に20万くらいの手取りにして雇い入れたら会社がその人個人にかかる費用って手取りの倍は色々と国に払っている訳ですよ。
雇用保険社会保険とか各手当にかかる費用や税金、もし組み合いに入ったり 退職金制度も作ってあげたいならその積み立てもしないといけないわけですよ。

二人雇い入れて3人分と考えても 月に100万位はコンスタントに働かなきゃいけない。

相当なネームバリューのタレントでも 業界って付き合いがあるから 付き合いのある事務所や 関係者に仕事を割り振っちゃったりする。

それを乗り越えて営業していくしかない。

生意気なだけで それをキャラにしているだけじゃなんにもプラスにならないから それで消えてくタレントさんも沢山いますよね。

しかし とにかく表舞台で活動していてくれないと ファンは応援したくても見にも行けない。

タレント以外で頑張って行くなら是非成功出来るように 頑張って!と祈るしかない。
本人が楽しく幸せで生き生きと毎日過ごしていけてるならそれが一番。

さあ、4月。

またまたテレビ番組では続々と新ドラマとかはじまるー!!
忙しい!!(笑)

ジュニアのDVDも届きますよね!
週末はそれ見てキャーキャーだな!